SSブログ

品川-天王洲35mm縛りプレイ(1) [カメラ]

さて、撮影会当日・・・の前に
午前中は東急東横店で開催されていた
「第18回 世界の中古カメラフェア2015」へ
繰り出しました

参加者はいつもの「下見部」
私を含めて5名

企画の毎度言いだしっぺ Chamber氏
実は裏でこの縛りを企てたらしい今回の黒幕 ひろ氏
都心に出てくるまでぶっちぎりで一番遠い いわたこ氏
忙しくて今回は参加してくれるのかと毎度ハラハラさせてくれる mon氏

(まだ当方のブログが落ち着かないので、皆さんへのリンク依頼はしていませんが
 近々お願いしますね)

ここ数年、銀座・新宿・渋谷の中古カメラ市には行くものの
初日が大抵平日のため
私が日曜日しか参戦できないこともあり
最近はあまり掘り出し物に出会えなくなっていたのですが
今回は私的な"超"掘り出し物をゲットできました
それについては後日紹介したいと考えています

さて、 問 題 の 撮 影 会  ですよ

参加者のみんなの嗜好と趣向はバラバラなので
この35mm縛りという制約から
皆さんどんな写真を撮られるのか
私もとても楽しみです

それより大丈夫なのか俺

そして大丈夫なのか ME super

撮影を開始する品川駅を降りてから
すぐシャッターが押せるようにと
渋谷から品川に移動中の地下鉄で
1本目のフィルム「kodak GOLD 200」を装填

きっと地上に出たら曇りか
もしかしたら雨なんだろうなぁ
今日はノイジーでラフな写真とか狙ってみるんだーボクぅーえへへー
・・・などと考えていたのですが

天気予報大ハズレ
めっちゃくちゃ良い天気ー!! えー!?
フィルムのチョイスたぶんしくじってるぞーコレー!!

このメンバーでこの天気は
普段の下見部ではあり得ない

晴れなくても良い日になんで晴れるかね
天気の神様とやらがいるのならよくもまぁ毎度
私の思惑の逆突いてくるよね
そんなに私の普段の行い悪いのかい

こんな天気ならいつものフジカラーか
AGFA VISTAで派手な色合いにしたかった

といっても持ってきているものに限りはあるし
装填してしまったものは仕方が無い

戸惑いながら当初の狙いとおり「思い出づくり」写真を
パシャパシャと節操無く撮っていった

PENTAX ME Super + smc-m 35mmF2.8 / Kodak GOLD200
(参加者の皆さんを中心に撮っていったので、あまりここには掲載出来ません)
000004.jpg
000015.jpg
000017.jpg
000020.jpg
000022.jpg

次回、フィルムチェンジしてつづく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。