SSブログ

10月11日 FLEET WEEK 2015 in 横浜港 その5 [船]

え、もう"その5"なのか(自分でもビックリ)
こんなに長期に書いている日記は初めてです

その間にもどんどんネタが溜まっていくばかりなのですが
これ以上ペースが上げられません

で、唐突に「オプティカルポンピング式磁気探知機(MAD) AN/AQS-81」の写真からスタート
SH-60J -3
SH-60J -3 posted by (C)miyappp

女性自衛官の方々
海上自衛隊 護衛艦 いずも -16
海上自衛隊 護衛艦 いずも -16 posted by (C)miyappp

上官に敬礼・・・しているわけではありませんでした

いずもは航空機が載せられる大型エレベーターを前後に1基づつ設置しています
(このほかに小型のエレベーターがいくつかあります)
海上自衛隊 護衛艦 いずも -17
海上自衛隊 護衛艦 いずも -17 posted by (C)miyappp

こちらは後方のエレベーター
右舷後方の開口部と繋がっている
「デッキサイドエレベーター」となっています

NDを望む
SH-60J -4
SH-60J -4 posted by (C)miyappp

インターコンチネンタルホテルを望む
SH-60J -5
SH-60J -5 posted by (C)miyappp

ここに来る前のシーバスから撮影した
NDの"おおすみ"と"ましゅう"
"いずも"から"おおすみ"と"ましゅう"を望む
"いずも"から"おおすみ"と"ましゅう"を望む posted by (C)miyappp

ヘリコプター搭載護衛艦らしい写真
SH-60J -6
SH-60J -6 posted by (C)miyappp

なんだろうなぁ 航空祭の地上展示で見るのと印象が違います
やたらカッコよく見える気がします
SH-60J -7
SH-60J -7 posted by (C)miyappp


甲板上は大賑わい
海上自衛隊 護衛艦 いずも -18
海上自衛隊 護衛艦 いずも -18 posted by (C)miyappp

マリーンルージュがいつもの航路と違って
出航した後にこちらへ近づいてきます
マリーンルージュが見てる
マリーンルージュが見てる posted by (C)miyappp

それにしてもずいぶんと近い気がする

今度は後方に伸びる満艦飾の下から撮影
海上自衛隊 護衛艦 いずも -19
海上自衛隊 護衛艦 いずも -19 posted by (C)miyappp

この日の超お気に入りの1枚
SH-60J -8
SH-60J -8 posted by (C)miyappp

空が最高だしSH-60Jもカッコイイ~

こういう歩き方を見ると昔TVで見ていた
「ブルックッボーンブルックッボーン」と連呼する
ブルックボンド紅茶のCMを思い出す
(こんなの皆さん知らないだろうなぁ・・・・)
SH-60J -9
SH-60J -9 posted by (C)miyappp

甲板上は一通り見たので
下へ降りることにします
海上自衛隊 護衛艦 いずも -20
海上自衛隊 護衛艦 いずも -20 posted by (C)miyappp

いずものアイランド
海上自衛隊 護衛艦 いずも -21
海上自衛隊 護衛艦 いずも -21 posted by (C)miyappp

やたら目立つこの白坊主
このドームは衛星通信アンテナらしいですが
よくわかりません
海上自衛隊 護衛艦 いずも -22
海上自衛隊 護衛艦 いずも -22 posted by (C)miyappp

再びエレベーターに乗って下のハンガーへ
海上自衛隊 護衛艦 いずも -23
海上自衛隊 護衛艦 いずも -23 posted by (C)miyappp

いずもの動力の説明書き・・・・へ~(いろいろな意味を込めて)

下船
海上自衛隊 護衛艦 いずも -24
海上自衛隊 護衛艦 いずも -24 posted by (C)miyappp
海上自衛隊 護衛艦 いずも -24
海上自衛隊 護衛艦 いずも -24 posted by (C)miyappp

大さん橋のスロープを通り、3F"くじらのせなか"へ向かいます
出口
出口 posted by (C)miyappp

途中2Fクルーズデッキにて後方から撮影
先ほどの後方エレベーターと繋がっている
とてつもなく大きな開口
海上自衛隊 護衛艦 いずも -24
海上自衛隊 護衛艦 いずも -24 posted by (C)miyappp

乗船・下船の様子
海上自衛隊 護衛艦 いずも -25
海上自衛隊 護衛艦 いずも -25 posted by (C)miyappp

3F"くじらのせなか"から柄にもなく、ちょっと絵を意識した写真でも撮ってみようなんて
海上自衛隊 護衛艦 いずも -26
海上自衛隊 護衛艦 いずも -26 posted by (C)miyappp

お、ここでまたもや花嫁さん
また花嫁さんと遭遇
また花嫁さんと遭遇 posted by (C)miyappp

いずもをバックに記念撮影・・・・するわけないですよね
この御両人、披露宴が凄い日と重なりましたね
護衛艦をバックに
護衛艦をバックに posted by (C)miyappp

くじらのせなかの一番高いところから撮影
ここからだといずもの甲板より少し高くなりました
海上自衛隊 護衛艦 いずも -27
海上自衛隊 護衛艦 いずも -27 posted by (C)miyappp

近づくと甲板より低い
海上自衛隊 護衛艦 いずも -28
海上自衛隊 護衛艦 いずも -28 posted by (C)miyappp

後方から撮影 本物ファラ夫くんがここにも鎮座
海上自衛隊 護衛艦 いずも -29
海上自衛隊 護衛艦 いずも -29 posted by (C)miyappp

これでいずもの撮影はひととおり終了とします

いや、最後にもう1シーン撮るつもりだった

さてこのあと、もう一つイベントを予定しています
シーズンオフの土・日の18:10大さん橋発・竹芝さん橋行き
知る人ぞ知るプチナイトクルーズ
東海汽船の「東京湾夜景航路」で
さるびあ丸に乗船することです

チケットは大さん橋内に
横浜発がある時だけ開設されるカウンターで購入します
(予約は不要)
大さん橋の東海汽船チケット売り場
大さん橋の東海汽船チケット売り場 posted by (C)miyappp

チケットを購入したら丁寧な説明と船内案内図のほか
さるびあ丸の絵葉書となぜか"あめちゃん"を頂きました
プチナイトクルーズの絵葉書とあめちゃん
プチナイトクルーズの絵葉書とあめちゃん posted by (C)miyappp

この日は昼食も取らず撮影に没頭していたので
予定ではチケットを購入してから
大さん橋内の「ハーバーズ カフェ」で
ゆっくりといずもを眺めながら軽食を頂くつもりだったのですが
行ってみると、披露宴の二次会で貸し切られていました
さっきのご両人かな~ これはしょうがないですね
それでは象の鼻テラスにでも行きましょうか

ということでまたもや「横浜国際フェスタ」の中を通って
象の鼻テラスへ
16時過ぎて昼食
16時過ぎて昼食 posted by (C)miyappp

ここのテラス席で人物ウオッチングをしながら
遅い昼食を食べます
遅い西日
遅い西日 posted by (C)miyappp

あー、なんか甘酸っぱい・・・・
夕暮れ横浜
夕暮れ横浜 posted by (C)miyappp

大さん橋に戻ることにします

さきほどウエ・エクにぶっちぎられていた「ゆめはま」が
日没間際のこの時間に遊覧クルーズに出るようです
ぎっしりはまゆう
ぎっしりはまゆう posted by (C)miyappp

がんばるね~

国際フェスタも終わり
暗くなっていく中
ブース出展者が片付けています
フェスタの後の象の鼻パーク
フェスタの後の象の鼻パーク posted by (C)miyappp

大型クルーズ船「ROSE」
ROSE
ROSE posted by (C)miyappp

大さん橋に着き、しばらく乗船口前に座って待っていたのですが
日没時刻間際になり、目の前のみなとみらいの風景がキレイになってきたので
たまらず3Fへ上がることにしました
BLUE ROAD
BLUE ROAD posted by (C)miyappp

おーキレイだなー・・・・って
みなとみらい夕景
みなとみらい夕景 posted by (C)miyappp

なんだアレ? 「逆さ影富士」とでもいうのかな?
逆さ影富士?
逆さ影富士? posted by (C)miyappp

ほんの数分しか出現していませんでしたが
これは初めて見ました

振り返り、いずものアイランドを撮るつもりでしたが
違う被写体が出現
夜景撮影に夢中
夜景撮影に夢中 posted by (C)miyappp

日没時刻を過ぎました
暮れ行くみなとみらい
暮れ行くみなとみらい posted by (C)miyappp

さるびあ丸に乗船まであと20分

続く
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。