SSブログ

10月11日 東京湾夜景航路 その2 [船]

10月11日の日記もようやく今回が最後となります
自分でも今回の日記は長いと思います

それもそのはず、今回作成したアルバムは
フォト蔵を始めてから7年間の中で
単独イベントのアルバムでは一番枚数が多いものになりました

以前と違って今はブログ用のスナップ写真も入れるので
余計に枚数が多くなる傾向ですが
自分でもまさか船ネタでこんな日を過ごすことになるとは
1年前では考えもしなかったことです

さて、東京湾夜景航路も大井ふ頭に差し掛かりました

見えてくるのは東京の夜景をバックにガントリークレーンとコンテナ船
東京湾夜景航路-30
東京湾夜景航路-30 posted by (C)miyappp

たまにレストラン船 (シンフォニークラシカ・モデルナ)と交差したりしながら
東京湾夜景航路-31
東京湾夜景航路-31 posted by (C)miyappp
東京湾夜景航路-32
東京湾夜景航路-32 posted by (C)miyappp
東京湾夜景航路-34
東京湾夜景航路-34 posted by (C)miyappp

ひたすらコンテナ船
東京湾夜景航路-33
東京湾夜景航路-33 posted by (C)miyappp
東京湾夜景航路-35
東京湾夜景航路-35 posted by (C)miyappp

しばらくすると
まぶしい街並みが見えてきました
お台場でございます
東京湾夜景航路-36
東京湾夜景航路-36 posted by (C)miyappp

ここ数年、私はチャンネルを合わせなくなったTV局

そして東京レインボーブリッジをくぐります
東京湾夜景航路-37
東京湾夜景航路-37 posted by (C)miyappp

ベイブリッジの写真と区別がつかない・・・
東京湾夜景航路-38
東京湾夜景航路-38 posted by (C)miyappp

ベイブリッジをくぐり抜けたら竹芝さん橋はもうすぐです

ライトアップされた東京タワーもビルの間から見えたり隠れたり
東京湾夜景航路-39
東京湾夜景航路-39 posted by (C)miyappp

竹芝さん橋には先に接岸していた
東京~八丈島航路の「橘丸」の姿が
東京湾夜景航路-40
東京湾夜景航路-40 posted by (C)miyappp

こんな光景を見る機会はあまりないので
東京湾夜景航路-41
東京湾夜景航路-41 posted by (C)miyappp

ここぞとばかりに撮りまくります
東京湾夜景航路-42
東京湾夜景航路-42 posted by (C)miyappp

意識しているつもりではないのですが
どういうわけかフォト蔵に「橘丸」写真をアップすることが多いのです
東京湾夜景航路-43
東京湾夜景航路-43 posted by (C)miyappp

「さるびあ丸」も到着
あっという間のクルージングでした
こちらはボーディングブリッジでターミナルへ
東京湾夜景航路-44
東京湾夜景航路-44 posted by (C)miyappp

ターミナルから「さるびあ丸」を撮影
東京湾夜景航路-45
東京湾夜景航路-45 posted by (C)miyappp

これも乗船しないと撮れない写真なので
ぎりぎりまで撮っていました
東京湾夜景航路-46
東京湾夜景航路-46 posted by (C)miyappp

クレーンで貨物をせっせと取り出しております
東京湾夜景航路-47
東京湾夜景航路-47 posted by (C)miyappp
東京湾夜景航路-48
東京湾夜景航路-48 posted by (C)miyappp

そしてラストは「橘丸」 なんでやねん
東京湾夜景航路-49
東京湾夜景航路-49 posted by (C)miyappp

これでこの日の撮影は終了です
いやー楽しい1日でした

しかし、「FLEET WEEK 2015」はまだ始まったばかりなのだっ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

チェンバー

すごい濃い一日でしたね。
常人にはとてもついて行けません・・・
さずが、miyaクオリティ!
落ち着いたら今度お付き合いしますねw
by チェンバー (2015-11-03 19:26) 

miyappp

>チェンバーさん
こんばんは
なんだか思っていた以上に濃い日になってしまいました
ちょっとこの日記はいくらなんでも長すぎますよねぇ
でも実はどれもこれも公開したい写真ばかりで
これ以上内容を削れないんだよなぁ

落ち着かれるのを気長にまっております
なんせまだ私自身が3年半経っても落ち着いていないので(笑)
by miyappp (2015-11-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。