SSブログ

突然の橘丸に乗るチャンス到来 [船]

東京湾夜景航路-42
東京湾夜景航路-42 posted by (C)miyappp

東海汽船の新造船「橘丸」
普段は東京~八丈島航路に就航していますが
どうも昨夜から11/29までの期間は
これが東京~神津島の大島航路へ就航しているみたいです
(Uスト 橘丸のライブカメラのコメント欄に書いてありました)
http://www.ustream.tv/channel/takasan206

ということは、週末は横浜に来るはずのない橘丸が寄港してくれるみたい

突然どうしてこんなことになったのかと思い調べてみると
理由はこちらでした
http://www.tokaikisen.co.jp/info/info_0000614.html
 「橘丸は御蔵島入港時、岸壁に接触し船体の一部を損傷いたしましたが、
現在応急処置を施し、就航しております。
12月上旬にドックとなりますが、それまでの間、
気象海象条件の比較的穏やかな大島~神津島航路を就航いたします。」

あらら、そんなことがあったのですか

自分が八丈島へ行く機会はなかなか無いので
この先おそらく橘丸に乗ることはないかと思っていたのですが
これは不謹慎かもしれませんけれど
またとないチャンス到来です

このことでさらに注目することがあります

以前の記事で紹介した東海汽船の横浜~東京間の
「東京湾夜景航路」
今月終わりの28・29日から12月20日までの間は
これが「クリスマス・クルーズ」へと変わるのです
http://ameblo.jp/tokaikisen/entry-12087022131.html

ということは橘丸大島航路の最終週となる28・29日は
本来さるびあ丸による「クリスマスクルーズ」が
この2日間だけは橘丸に変更されるのです
(念のため東海汽船に問い合わせて聞きました)

橘丸によるクリスマスクルーズはこれが最初で最後かも?

うーん、どうしようかな~
デビューを待つ橘丸
デビューを待つ橘丸 posted by (C)miyappp
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。