SSブログ

2016.1.4 球状船首内航コンテナ船"なとり" [船]

年末年始ダイジェスト
今回は2016.1.4に青海駅前の水の広場公園で撮影した
井本商運 球状船首内航コンテナ船"なとり"の写真です

井本商運 球状船首内航コンテナ船"なとり" -1
井本商運 球状船首内航コンテナ船"なとり" -1 posted by (C)miyappp

年末年始は
青海の「お台場ライナーふ頭」と「東京港フェリーターミナル」の各バースに
各海運会社のRORO船などがぎっしり接岸する上に
世界初のコンテナ船の球状船首で話題となった新造船"なとり"も居るとこのとで
元旦にひいた風邪も治りかけてきたこともあって
ムリして早朝に出撃しました

井本商運 球状船首内航コンテナ船"なとり" -2
井本商運 球状船首内航コンテナ船"なとり" -2 posted by (C)miyappp

ここには初めて船を撮りにきました
以前から撮りに来たいとは思っていたのですが
いい機会になりました

何気にD7200のデビュー戦でもあります

風圧抵抗低減のための球状船首
井本商運 球状船首内航コンテナ船"なとり" -3
井本商運 球状船首内航コンテナ船"なとり" -3 posted by (C)miyappp

独特のスタイルがカッコイイ
井本商運 球状船首内航コンテナ船"なとり" -4
井本商運 球状船首内航コンテナ船"なとり" -4 posted by (C)miyappp

そしてもうひとつのお目当てがこちら
手前から
・みやこ丸(商船三井フェリー)
・南王丸(川崎近海汽船)
・さんふらわあ はかた(商船三井フェリー)
・ひまわり5(日本海運)
RORO船たちの正月
RORO船たちの正月 posted by (C)miyappp

このほか、正面の海の森がある中央防波堤側にも"ひまわり1"が接岸していたのですが
遠い上に完全に逆光だったので没としました

出来れば順光で撮りたかったところでしたが
翌日から出社することもあり
大事をとってすぐ自宅に戻り寝てました

元旦からずーっと寝ていた散々な正月でしたなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015.12.13 R2-D2 ANA..2016.1.24 World Odys.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。