SSブログ

MARINE&WALK YOKOHAMA [日記・雑記]

セブンシーズ・ボイジャーの撮影後
女房とチャチャがぷらぷらと遊んでいるビーナスフォートに戻り
そこのニトリでお買い物とちょっと遅い昼食を済ませ
帰宅することにしたのですが

レインボーブリッジを通っているあたりで女房に

「そういえば赤レンガとワールドポータースの間に
この前犬連れOKな新しいショッピングモールが出来たんだよ」

と話をしたところ

「そこに今から行ってみたい」

と言われ
急遽横浜へ向かうことにしました

首都高乗る前だったら湾岸一本だったのですけれどすでに時遅し
第三京浜経由です

さて、到着したのは
横浜港の新港ふ頭客船ターミナルの向かいに出来た
この2日前の3/4にオープンしたばかりの
「MARINE&WALK YOKOHAMA」
http://www.mcud.co.jp/project/marineandwalk/

この前、グリーンピースの「RAINBOW WARRIOR」を撮影に行ったときに
ここになにか建てていたのは知っていましたが
まさかショッピングモールだとは思っておりませんでした
しかも嬉しいペット連れオッケーだとは

FLEET WEEKのときに"くろべ"から見えていた工事がこれだったのね
海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ -5
海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ -5 posted by (C)miyappp

これは横浜界隈でも私にとってはかなり貴重な施設になりそうだったので
早くチェックしたかったのです

しかし、この施設の駐車場は満車だったので
向かいの砂利敷きの大きな駐車場に入れたとたん
横殴りの大雨が!!
チャチャをバギーに乗せて一度はモールに行ってみたのですが
降雨レーダーを見るとしばらく大雨が上がりそうも無い上に
あまり屋根が無い施設だったので
チャチャを連れてはあきらめて
車でお留守番してもらいました
(この間、雨がひどくてカメラを構えることは出来ませんでした)

まずは一旦モールを抜けて岸壁側へ行ってみるとこんな光景
MARINE&WALK YOKOHAMA -1
MARINE&WALK YOKOHAMA -1 posted by (C)miyappp
MARINE&WALK YOKOHAMA -2
MARINE&WALK YOKOHAMA -2 posted by (C)miyappp
MARINE&WALK YOKOHAMA -3
MARINE&WALK YOKOHAMA -3 posted by (C)miyappp

さほど大きな施設ではありませんが
面白そうなショップも多いし
施設の規模の割りにカフェ・レストランが充実しています
MARINE&WALK YOKOHAMA -4
MARINE&WALK YOKOHAMA -4 posted by (C)miyappp

いつも赤レンガでは食べるところが
少ない割りにいつも混んでいるので困っていたところ
これはとてもありがたいです

特に気になるのは2階北側のレストラン群
テラスはたぶんペット連れOKだと思うので
新港ふ頭客船ターミナル越しの横浜港を眺めながら
のんびり食事が出来るっぽい

冬は寒いと思いますが
これからの季節は良さそう

そして新しい撮影ポイントの爆誕

これとか
グリーンピース RAINBOW WARRIOR -1
グリーンピース RAINBOW WARRIOR -1 posted by (C)miyappp

これが
ちはやとくろべ -2
ちはやとくろべ -2 posted by (C)miyappp

これからこの高さから撮れることになります
MARINE&WALK YOKOHAMA -5
MARINE&WALK YOKOHAMA -5 posted by (C)miyappp
MARINE&WALK YOKOHAMA -6
MARINE&WALK YOKOHAMA -6 posted by (C)miyappp

とてもいーねーこれは

ただし、雨の日に来るのはちょっとツライかもしれないです

さて、女房とひととおり廻っているなか
MARINE&WALK YOKOHAMA -7
MARINE&WALK YOKOHAMA -7 posted by (C)miyappp
MARINE&WALK YOKOHAMA -8
MARINE&WALK YOKOHAMA -8 posted by (C)miyappp

結構な広さを占めているセレクトショップ「Fred Segal」
https://www.fredsegal.jp/
に寄ったところ
気になるような観葉植物を販売しているスペースがあり
そこで「エメラルドウェーブ(タニワタリ)」
http://sugimoto-shinryuen.com/emeraldwave/
というシダ科の観葉植物を購入しました
エメラルドウェーブ(タニワタリ)
エメラルドウェーブ(タニワタリ) posted by (C)miyappp
耐陰性があるらしいので
玄関・トイレやキッチンに飾るのに向いているようです

今度来るときはどこまでペット連れが大丈夫なのか
天気のいいときに行ってみたいと思います
MARINE&WALK YOKOHAMA -9
MARINE&WALK YOKOHAMA -9 posted by (C)miyappp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。