SSブログ

成田 さくらの山に行ってきました [飛行機]

この時季になると
とても気になる日があるのです

東京で桜が満開になった次の週の日曜日
成田の桜が満開の状態が保たれていて
尚且つ晴天

というこの3つの条件が揃うかもしれない日は年に1度きり
それを毎年待っています

大抵は日曜日の前に雨風で散ってしまったり
天気が悪かったりすることが多いので
ここ数年は行きもしませんでした

今年も天気予報は曇りがちな予報でしたが
わずかな時間でも晴れる時があるかもしれないとの期待を込めて
ダメ元で行ってみました

行き先は成田空港A滑走路の北にある「さくらの山公園」

しかし、現地に着いてもやっぱり空には薄く雲が掛かって
スカッとするような青空ではありませんでした

さくらの山に行ってきました
さくらの山に行ってきました posted by (C)miyappp

春の空の中、上昇中
春の空の中、上昇中 posted by (C)miyappp

でも一応こんな写真は撮れているので
明日以降、この日に撮った写真を中心にアップしていこうと思います
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

チェンバー

なかなか三拍子揃うことはないよね〜
普通に桜撮りに行くのでも無いのに、成田空港でそれは奇跡だね。
まぁでも雨じゃ無かっただけ良かったですねw

さくらの山公園いかがでしたか?
by チェンバー (2016-04-13 21:45) 

miyappp

>チェンバーさん
今年は残念ながら空がもう一歩でした
最近はB滑走路が延長されてから
南風運用にランチェンすると
A滑走路はほとんど上がり専用になってしまうので
さらに桜と絡めるシャッターチャンスが減ってきています
(1時間に1~2本程度で主にフレイターが降りてくるくらい)
この日も10時過ぎにはランチェンしてから
ぱったりと降りてこなくなったので
大した空でもないし昼ごろくじけました
新しくオープンしたさくらの山公園の「空の駅 さくら館」は
お役所然とはしてますけれど
ご飯も食べれるようになったし、テラス席もあるし
疲れたときにホッと出来る
とてもありがたい施設でした
by miyappp (2016-04-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。