SSブログ

今更ですがエド・フォース・ワン [飛行機]

"Iron Maiden - ED FORCE ONE - "(エド・フォース・ワン) -1
"Iron Maiden - ED FORCE ONE - "(エド・フォース・ワン) -1 posted by (C)miyappp
"Iron Maiden - ED FORCE ONE - "(エド・フォース・ワン) -2
"Iron Maiden - ED FORCE ONE - "(エド・フォース・ワン) -2 posted by (C)miyappp

5月になってしまいましたが
今更このネタです

イギリスのヘビメタバンド「アイアン・メイデン」
先月20・21日の日本公演のため18日に来日

こちら「アイアン・メイデン」2016年世界ツアー飛行機
愛称「エド・フォース・ワン」

久しぶりに写欲を掻き立てる飛行機が羽田に来てくれました

それにしてもなにが驚いたって
アイアン・メイデンのボーカルのブルース・ディッキンソン氏が
この機体のパイロットだったということ

飛来した日は仕事で羽田には行けなかったのですが
フライトレーダーでちょくちょく追っかけていました

そのときもよくロスから自分で操縦してくるなぁと感服しておりました

世の中には凄い人がいるものです

前回アップした厚木の写真のとき
なぜたまたまカメラを持っていたのかというと
仕事が終わったらコレを撮りにくるためでした

強風吹く中、撮影ポイントになる唯一のゲートに
撮影に来た人がわんさかいたのですが
夜の撮影で皆さん三脚立てて何枚も撮っていて
撮影に時間が掛かるようで順番待ちみたいになっていました

でも動くわけでもなく構図は限られているのに
なにをそんなにずーっと撮影しているのかとは思ったけれど

私は順番待ちをしている間に三脚セットして
列の後ろから隙間から見える機体で設定を決めておいて
撮影したのは3枚だけ

本当はもっとISO感度下げて撮影したかったのですが
とにかく風が強くてSS=1/2が限界でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。