SSブログ

城南島で試し撮り [カメラ]

今月終わりにChamber氏が主催する撮影会に向けて
使用する機材の試し撮りも城南島でしていました
撮影会に使う機材の試し撮り
撮影会に使う機材の試し撮り posted by (C)miyappp

むしろこれがメインの目的だったりして

今度の撮影会の縛りは
「28mm以下のレンズとフィルムカメラ」

自分が現在所有している28mm以下のレンズは
FマウントのAi AF Nikkor 28mm f/2.8(New)
とSIGMA SUPER-WIDE II MF 24mm F2.8
OMマウントのG.ZUIKO AUTO-W 28mmF3.5

その他にKマウントのCOSINA 24mmF2.8 MC MACROも所有しているのですが
これは写りがイマイチなので始めからパス

AマウントかSRマウントで28mmを持っていれば
迷い無くミノルタ機の出番だったのですが
撮影会までには買えそうもありません

で、FマウントかOMのボディとなるとOMはよく使っているので
たまにはニコンのボディも使ってみようという気になりました

でもニコンでMF機はEMしか持っていないので
このAiAFのレンズとの組み合わせはどうなのかなぁ
ということでAFのボディにします

AF機はというと U2、F80Dなどの優等生カメラがあるのですが
どうせならいい機会なので違うボディをチョイスすることにしました

それは目黒で1Kで購入していたコレクション扱いだったものです
今回はそれを使ってみようと思った次第

マリナー・オブ・ザ・シーズを撮り終えて
このカメラの試し撮りのため
公園内をぶらぶらしてみる

だけどさ
100-000003
100-000003 posted by (C)miyappp

28mmってさ
110-000006
110-000006 posted by (C)miyappp

撮り方がわからない
120-000008
120-000008 posted by (C)miyappp

どうしよう
130-000010
130-000010 posted by (C)miyappp

困った
140-000012
140-000012 posted by (C)miyappp

画角が広いから空を入れたくなるのですけれど
そうすると構造物は真っ暗
150-000013
150-000013 posted by (C)miyappp

寄ってみても普通
160-000014
160-000014 posted by (C)miyappp

みんなどんな撮り方するんだろう
170-000015
170-000015 posted by (C)miyappp
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひろ

リモートターミナル接続端子のキャップは、他機種と共通だから、まだ
ニコンで売っていると思いますよ。
by ひろ (2016-05-05 22:45) 

miyappp

>ひろさん
こんばんは
おっしゃるとおり
ニコンダイレクトにありましたね
教えてくださりありがとうございますー
しかし108円のものに送料が540円かぁ~(笑)
by miyappp (2016-05-06 19:07) 

チェンバー

ニコンのシンクロターミナルキャップならヨドバシカメラで100円で売ってますよw

ねぇオレもレンズ、AFでもいいよね?AFでもいいよね?(笑。
by チェンバー (2016-05-06 21:49) 

いわたこ

いやもう・・・ ホント、どうしようですよね~(^^;
しかもAFですとー!?自分MFオンリーだから一番不利なんじゃ??

こうなったらチェンバー氏を荒縄で縛って・・・(笑)
by いわたこ (2016-05-07 19:22) 

miyappp

>チェンバーさん
ニコンダイレクトのページをみると
リモートターミナルキャップとシンクロターミナルキャップって
違うものとして扱っているみたいですけれど
どうなんでしょう
とにかく端子むき出しのところに
蓋ができればいいだけのことですけれど

一緒に蔵前に甲高い巻き上げモーター音を響かせますか(笑)
by miyappp (2016-05-07 22:28) 

miyappp

>いわたこさん
またまたなにをおっしゃいますかー
広角はいわたこさん得意分野ではありませんかー
あれでしょ、天下のLXでしょ、あ、それとも645かな~
むしろ私へハンデをつけてやるくらいのお気持ちで
よろしいのではないでしょうか

とりあえず荒縄は持っていきましょう(笑
by miyappp (2016-05-07 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。