SSブログ

ぶぶが我が家にやってきた [イヌ]

ぶぶがやってきた
ぶぶがやってきた posted by (C)miyappp

昨日から訳あって
私の母が飼っているワンコ
マルチーズの"ぶぶ"を
しばらく我が家で預かることになったのです

ただ、ぶぶはトイレのしつけが出来ていなかったので
我が家ではその対策に追われました

サークルも1階の洋室に1500×900と大きなスペースを設け
ペットシートの脱着が容易に出来るように
女房と一緒に考えて造りました

ぶぶさんのハウス
ぶぶさんのハウス posted by (C)miyappp

母の家ではかなり自由にさせていたことと
もう9歳ということもあり
しつけにどれくらい掛かるのかちょっと心配していたのですが
我が家に来て一発目はタイルカーペットにやられたものの
その後はサークルの中のペットシートをトイレと理解してくれているみたいで
今のところハズレがありません

元々賢い子だったので
根気よくしつけてみて
トイレがちゃんと出来るようになればいいななんて
女房共々考えていたのですが
どうやら思ったより苦労せずに済みそうです

とはいえ、リビングに居るときはまだヒヤヒヤなので
目が離せません

今日の夕方には横浜港に「MSC リリカ」が初入港する日だったので
撮りに行ってみたかったのですが
この件と天気と体調が悪かったこともあり
残念ながら見送りました

ぶぶが来てからは
チャチャがふて腐れている様子
我が家をづけづけと歩き回るぶぶを敵対視しているみたいで
ちょっと元気がありませんが
はやく慣れて欲しいな
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いわたこ

ぶぶさん来たのですね(^^
わんこもそれぞれ性格があるからねぇ~、
あんまりなじまない様だったらエリア分けした方が安心かも。
by いわたこ (2016-06-21 23:14) 

miyappp

>いわたこさん
亀レススミマセン
ほんの1週間ばかりの滞在となりましたが
ウチのがやきもち焼いちゃって
あまり仲良くできませんでした
もう疲れました~
by miyappp (2016-07-01 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。