SSブログ

た、大変だった(まだ進行中ですけれど・・・) [日記・雑記]

ご無沙汰しております
6月は訳あってほとんどブログの更新をすることが出来ませんでした

実は私の身の回りでこの2週間の間に色々大変なことが同時に生じてまして
もう一杯一杯なのです

・私の母が入院・手術、そして術後1週間で電撃退院
・母の犬(トイレとハウスのしつけが出来ていない)を我が家で預かり
・女房が肺炎&足骨折で身動きが取れない
・上記のことで時間が削られている上に締め切りがある仕事に追われまくり
・私が夏風邪に掛かった
・ウチの近くに住む女房の実家の義父・義母・息子も夏風邪で動けない

これがほぼ同時に我が身に降りかかってきたのです

母の手術のことは術後について弟・妹と協力しつつ
病院のソーシャルワーカーさんのアドバイスを受けながら
どのような結果になっても対応出来るようにと構えていたのですが
術後の経過は周りが驚くほど回復が早く
ほぼ入院前の暮らしに戻ることが出来たのが
この上なく幸いなことでした

しかし、母のワンコには参りました

女房が動けないので
私がウチのワンコと2頭の散歩をさせることになるのですが
(1頭ずつなので朝に2回、帰宅後2回、散歩後も手足とお尻周りを洗い・乾燥させます)
1回40~60分かかるので
1日3~4時間費やすことになります

普段でも自分のプライベート時間を
1時間だけでも作るのが大変なことだったのに
どうしてもこの時間を作らなければならなかったので
睡眠・休憩時間を削るしかありませんでした

リビングにいるときはトイレ以外でウンチ・オシッコされないよう目が離せないし
(これは徐々にトイレサークルで出来るようになりましたが)
別フロアに設けたハウス用のサークルに入れても
ペットシートを喰い破り、出せ出せとしばらく吠え続けるのです

このしつけは成犬には1ヶ月は掛かるのはわかっていたので
覚悟はしていたものの自分も一寸の休憩する時間がないほど追い込まれていたので
こんなことでも辛くなってしまいました

私もようやく風邪が治り掛けてきまして
仕事もなんとか処理していますが
女房の足は完治まであとひと月以上は掛かるようなので
チャチャの面倒や家事には
まだ時間を費やすことになります

女房の実家の応援も出来る限りのことをしてあげたいし

この最近2週間は以前から楽しみにしていた予定が色々とあったのですが
全て泣く泣くパス

で、今月なにかストレス解消が出来るようなイベントがあるのかというと
これが何も無いんだなぁ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

いわたこ

たた大変・・(^^; 
自分もそうだけど一旦トラブルが起こると加速度的に次々起きますね、
体質なのかなぁ?



by いわたこ (2016-07-05 22:00) 

miyappp

>いわたこさん
なんでしょうねこの惑星大直列のようなカンジ
最近チャチャを散歩させると
私を遠くへ連れて行った挙句
そこで歩くのを断固拒否し
私に抱っこさせて自宅に帰るということを覚えてしまい
五十肩が痛いので余計に散歩を面倒に思うこの頃です
by miyappp (2016-07-06 21:36) 

ゆかりん

こんにちは〜お久しぶりです。
そして、かなり大変な状況でしたね>_<
今は少し落ち着かれた頃でしょうか。
ご存知だったらすいません、今月はこんなの

http://summerconference.jp/blueimpluse.html
や、あんなの

https://uminohi.info
ありますよ♪
by ゆかりん (2016-07-07 12:37) 

miyappp

>ゆかりんさん
こんばんは~
お久しぶりです
亀レススミマセン
ゆかりんさんがまさかココを見られているとは思っておりませんでしたので
驚いております
ご紹介いただいたリンクのイベントについては
一応チェックはしてあったのですけれど
土曜は仕事が抜け出せそうも無く
月曜も休めるかどうか微妙なところです
天気も微妙になってしまいましたね
自動車運搬船の見学してみたかったな~
出来れば「なとり」と「海王丸」の入れ替えくらいは見てみたいところです
by miyappp (2016-07-13 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶぶが我が家にやってきた初来蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。