SSブログ

足利フラワーパーク [日記・雑記]

この前の日曜日
あるものを探しに私用で栃木県足利に行ったのですが
その帰り、「大藤」で有名な「足利フラワーパーク」に
行ってみることにしました

足利フラワーパークのスイレン
足利フラワーパークのスイレン posted by (C)miyappp

こちらの園
期間毎に入場料にかなり幅があり
大人は300円から1700円だそうです

ペットの入場は不可

藤が見ごろのときが当然1700円でしょうね

私が行った今のシーズンはオフなのか最安の300円
園内に目立つのはペチュニアとスイレンと終わりかけのバラくらいです

しかし、園内がガラガラかというとそうでもなく
かわりに子供が喜びそうな施設を多く配置
縁日や小動物・昆虫と触れ合える施設、
昆虫ふれあい体験.jpg
水で遊べる施設が充実していて
子供連れの家族が多く入場していました
ウォーターキャノン.jpg

そしてこの園の目玉「大藤」
大藤
大藤 posted by (C)miyappp

いやいやこれまた凄いね
その大きさ、迫力に圧倒されました
これはぜひとも見ごろの時季にきてみたくなるってものです

白藤のトンネル.jpg

でも、藤が見ごろのときのここ「足利フラワーパーク」はこれまた凄いらしいですね
電車も駐車場も園内もトイレも激混みだそうで
わたしが労せず買って食べたソフトクリーム「藤ソフト」も
シーズンのときは長蛇の列になるそうです
藤ソフト.jpg

一人で下見のつもりで入場したので
園内をぐるーっと一回りしただけでしたが
出入り口にある園芸ショップがこれまたわたくしホイホイな場所でして

多肉*多肉
多肉*多肉 posted by (C)miyappp

安いものがあるので
思わず買って帰りたくなります
(今回はガマンしました)

先日、観賞用トウガラシを地元で380円で購入したのですが
ここでは同じものが200円で売っていました
安い.jpg

ほかにも買いたくなる植物がいろいろあったのですが
いい加減打ち止めにしないと
私のお小遣いなくなっちゃいます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いわたこ

足利フラワーパークの大藤は有名ですよね~
自分も見てみたいとは思うのですが、報道される見物客の多さに二の足踏んでます(^^;
by いわたこ (2016-07-22 05:31) 

miyappp

>いわたこさん
たぶん二の足踏んでいて正解かもしれません
撮影目的で行くとエライことになりそうな気がします
でも現物のみごとな藤の木を見たら
なんとかして撮ってみたくなってしまいます
by miyappp (2016-07-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。