SSブログ

本日納車 ST250 [バイク]

本日納車 ST250
本日納車 ST250 posted by (C)miyappp

バイク買いました

今日は車両を受け取りに行きました
午前中は新宿で中古カメラ市があったので
下見部の方たち皆さんと一緒だったのですが
その後、Chanber氏、いわたこ氏、MON氏のお三方が
納車に付き合ってくれました

20年ぶりです
雨も覚悟していたのですが
天気は予報が外れてくれて晴れ

おかげで無事家に帰ることができました

購入先は阿佐ヶ谷の「GARAGE DRIVE」さんです

車種は「スズキ ST250」(2004年式)

このバイクをムリにでも購入した最大の理由は
カスタムで取り付けられたパーツが私好みだったから

その内訳ですが

・KENZ製JMCA適合メガホンフルエキゾーストマフラー(Cカスタマイズと同じ)48000
・KENZ製バックステップ(Cカスタマイズと同じ)  42000くらい?
・トマゼリセパハン(限定ブラックカラー 2ピースに変更) 24200
・WM製トップブリッジ  18500?
・WM製ハンドルストッパー 3500
・MOTO-DOG製セミダブル赤パイピングシート  33600
・WM製ミドルショートアルミフロントフェンダー 13700
・KENZ製リアアルミフェンダー  30000くらい?
・ルーカス風テールランプ(ナンバーステー付き) 4800?
・スモールウインカー(ウインカーステー?) 2000*2くらい?
・ライトステー(ライトは純正?) 3000くらい?
・ラウンドミラー 2000*2くらい?

実は、ショップでも年式も含め全ては把握できていなかったのですが
たまたまネット上でこのパーツを取り付けた前のオーナーさんのサイトを発見して
大多数が判明しました

これ、パーツ代を合計すると
今回の車両販売価格に迫るものだったのです

車両はまだ現行販売車ですが
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/st250xk9/style_price
これらのカスタムパーツは既に絶版のものも多数あるのです

「たぶんコレを逃したら二度とバイクには乗らないかもしれない」

と思ってしまったのです

それに加えて販売価格の中で込み込みで
下記のものを交換してもらいました

・バッテリー
・リアタイヤ TT100GP
・チェーン
・エンジンオイル
・エアフィルター
・ヒューエルホース等

・・・キリが無いので今日はこの辺にしておきます


タグ:バイク ST250
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

いわたこ

昨日はお疲れ様でした
実車なかなか良いですね~、これでナンバー角度が基準内だったら
講習会もokですよ(^^

帰りは○○雲が出てきてましたが大丈夫だった様ですねw。
by いわたこ (2016-08-22 08:04) 

miyappp

>いわたこさん
こちらこそお付き合いいただいてお疲れ様でした
ナンバーの角度・・・可変式にしたいなぁ(笑)
途中2りんかんに寄ったあと、自宅へ帰るときに
ようやくちょっと昔の感を取り戻せる兆しがみえてきました
雨が降らなくてホントよかったです
諸んちへはバイクピカピカに磨いてから行くつもりデスので
そのときはまたご一緒に~^^
by miyappp (2016-08-22 22:12) 

お名前(必須)

カフェのハンドルはタンクより下であるべきです!

あとナンバー可変化パーツは尼で中華のを360円(送込み)で買ったよ。

…おれもバイク磨かないと…
by お名前(必須) (2016-08-29 22:47) 

miyappp

>お名前(必須)さん
>カフェのハンドルはタンクより下であるべきです!
私もそう思います
ゆくゆくは下げるつもりです
今、現状でハンドルだけ下げると
特にメーター周りがよろしくないので
ライトやミラーも含めて考えていることがあります
そもそもこのSTからは"ロッカー"という雰囲気が出て無くて
"カフェ"とは言いづらいなとは思っております
私自身があまり”ロッカー"という感じではありませんし

ナンバーはあまりにも上を向いているので
テールランプとナンバーは分離するつもりです
by miyappp (2016-08-30 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。