SSブログ

今日はカメラネタを書こうかと思っていたのですが [日記・雑記]

PCの前でうとうとと半寝してしまっている状態で
全然記事が進まない
そこへ女房からペット保険について相談されたので
眠い頭をたたき起こして一緒に検討した結果
我が家ではこれまで加入していたペット保険はやめて
新たにチャチャのための積み立てをすることにしました

ということで今日はもう寝ます
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

chamber

ペット保険はビミョーだよね〜

ウチは、もこが来た頃はいまほどいろんな種類の保険がなかったので、自己積み立てにしたのですが、結果、いままで大きな病気もなく良かったです。

ただ年齢にもよるけど、どこまで治療するかも考えるよね。
延命することが、ペットにとって最良なことなのか、ペットが望んでいることなのか分からないし、人間のエゴになっている部分が多いような気もするし・・・
by chamber (2016-08-31 21:54) 

miyappp

>chamberさん
これまでの手術とか女房のイヌ友さんの話などを聞いて
改めて保険の保障内容を確認してみると
保険に一番頼りたい高額な手術に対して
1回の手術の保障の上限が低すぎるため
結局莫大な差額を自腹で払うことになるので
保険は何の役にも立たないという判断をしました
延命も以前、女房の実家のワンコがその判断で
義母がずいぶんと悩まれていたのを目の当たりにしていたのですが
私は今はまだその時にならないとわからないというのが正直なところです
by miyappp (2016-09-01 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。