SSブログ

意外なお客さん [生物]

意外なお客さん
意外なお客さん posted by (C)miyappp

朝、ベランダの植物へ水やりをしていたときのこと
なにやら目の前をヒラヒラと浮遊しているものがあるなと思ったら
フィーバーフューの茎へピタッと留まった

なんだろうと思ってよくみてみたら
イトトンボらしきトンボさん

(種類が全くわかりません)

ウチの近くに細い用水路はありますけれど
水辺にしかいなさそうなこんなトンボも
ウチに来てくれるのかぁ

それにしても、最近このフィーバーヒューにシジミチョウなど
昆虫・蝶たちがなんの躊躇も無いように寄ってくるのですが
虫除けとして植えてあるフィーバーフューに
なぜに虫たちは留まるのだ?


タグ:イトトンボ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。