SSブログ

祝!ナッチャンRera復活 [船]

今年はめっきり船ネタがありませんが
先日ウレシイニュースが

定期運航を止めてから8年間干されていた
大型高速フェリー「ナッチャンRera」が
台湾で今年の11月より復活
石垣島との定期就航に就くようです

http://www.y-mainichi.co.jp/news/30434/

姉妹船の「ナッチャンWorld」は防衛省のチャーターで
なんとか息はしていましたが
こちらの「Rear」はまるで動向が掴めていなかったので
どうなることかと思っていたのですが
これで安心しました

Worldは見る機会が何度かありましたが、Reraは見たことがありません

ということでWorldの写真をば

横浜港のナッチャンWorld
横浜港のナッチャンWorld posted by (C)miyappp

再びベイブリッジを通過するナッチャンWorld
再びベイブリッジを通過するナッチャンWorld posted by (C)miyappp

夜の横浜にたたずむナッチャンWorld
夜の横浜にたたずむナッチャンWorld posted by (C)miyappp

高速船両雄 夢の競演
高速船両雄 夢の競演 posted by (C)miyappp

久里浜港のナッチャンworld
久里浜港のナッチャンworld posted by (C)miyappp

ナッチャンWorld エコノミー客室
ナッチャンWorld エコノミー客室 posted by (C)miyappp

(2010年にナッチャンWorldに乗船したときの日記)
http://photozou.jp/diary/show/200613/82257
http://photozou.jp/diary/show/200613/82459
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

chamber

もうアレからそんなに経ちますか?
月日は早いですな〜

しかし、船内の快適さと格納庫のデカさ、後方甲板の豪快さは今でも忘れられませんw

青森まで新幹線で行って、ナッチャンで函館まで渡り、新千歳からB787で帰るという一泊計画をしてみたかったですね(笑。
by chamber (2016-09-22 23:07) 

miyappp

>chamberさん
>もうアレからそんなに経ちますか?
そーなんですヨ
最近振り返る記事が多いのですが
何年前とか数える度に驚いています
あの速度で外に出れる船というのも
なかなか出来ない体験でしたね
キーンというタービンの甲高い排気音が忘れられません
一泊計画で似たような企画は
最近では昨年(今年頭だったかな)
上越新幹線&佐渡汽船の"あかね"で企てておりました
by miyappp (2016-09-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。