SSブログ

ホームエレベーターってお高いのですね [DIY・家]

我が家の改造で残るもので大物なのが

「2階ベランダ改造計画」

ベランダが狭いというのもあるのですが
改造の主な目的は「荷揚げステージ」にすることです

狭小3階建ての階段による荷揚げは
とにかく寸法的な制約が多く
特に2階のキッチンへの冷蔵庫の搬入は
階段から揚げられず結局ベランダから手揚げという
とても大変な搬入になってしまったので
今後の大物搬入をなるべく円滑に出来るように
ベランダを改造したいのです

しかし、その先のことを考えていたときに
ふと「ホームエレベーター」の存在を思い出しました
これを設置できれば荷揚げの問題がかなり解決できるのと
老後の昇降の心配が軽減されるのではと思い
参考にどれくらいの費用が掛かる物なのか
ちょっと調べてみたのですが・・・

およそ「500~600万円」!!!

プラス年間保守費やら固定資産税やらが発生するそうで

・・・・こりゃムリだ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いわたこ

ウチは立て替えの時に、必要になるだろうとの事で付けましたが
エレベーターで運べるサイズは階段でいける物より小さいです(^^;
自分は年に2、3回使う程度・・・(^^;;
by いわたこ (2016-09-22 08:10) 

miyappp

>いわたこさん
おおっ!そうでしたか!
今までお邪魔していたのに
全然気が付きませんでした
今度お会いしたときに参考に少しお話聞かせてください
by miyappp (2016-09-22 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。