SSブログ

ミスターバイクBG ガレージセール2016 [バイク]

待ちに待った日曜日の青空
ST250が手元に来てからひと月経って初めてです

早速プチツーリングがてら
元、相模湖ピクニックランド
現、「相模湖リゾートプレジャーフォレスト」に行きました

昨日書いたとおり、この日はミスターバイクBG主催の
ガレージセールが開催されています

買いたいものがまだいろいろあるのです

朝、いつもの時間に起きて
テレビをつけたら
TVKで大さん橋の中継をしていて
丁度ダイヤモンドプリンセスが着岸するところでした
ダイヤモンドプリンセス接岸生中継
ダイヤモンドプリンセス接岸生中継 posted by (C)miyappp

日の出前、薄明時の風景がキレイです
デッキ上にはお迎えするギャラリーの姿が見えません
もうダイヤモンドプリンセスをわざわざ撮りに行く人もいないということですか
この日の着岸予定をカレンダーに入力していない自分もそうですけれど
TV越しに生中継でなんて滅多に見れるものではないので
時間が許す限り見ていました


この日の集合場所は「道の駅八王子滝山」
そこから会場へは国道20号線甲州街道 大垂水峠経由で
行くことにしました

待ち合わせ場所に一番遠い私が一番乗り
とりあえず自分のSTを撮影して誘った2人を待つ
朝日を浴びるST250
朝日を浴びるST250 posted by (C)miyappp

学生時代の同学年で同じ部活だった諸山氏&250TR

学生時代の先輩で
下見部でもおなじみのいわたこさん&SR400

私は20年振りにライダーへ復帰しましたが
仲間内の中でもこの2人だけはずっとバイクに乗り続けていたので
私はこの2人には頭が上がりません

いわたこさんは乗っているバイクも前から変わっていないという
素晴らしい物持ちの良さ
いわたこさんSR参上
いわたこさんSR参上 posted by (C)miyappp

同じく所有されているポッケとXTに至っては
私が学生時代からずっとのウン十年物です

そしてなぜか3人共4stシングルのバイクで揃ったというのも面白いものです

諸氏は以前はZZR1100にも乗っていたのですが
通勤用にGB250を経て
今は通勤用で250TRに乗っています
(そのGBを私が譲り受けてシングルレーサーに改造しておりました)

それにしても諸氏のTR、凄まじいカスタム・・・というより"改造"と言いたいバイクです
諸山氏250TR
諸山氏250TR posted by (C)miyappp

RZ50のタンク、シートレールぶった切り&自作改造シート
そして目を引くヘッドライト周り
ごっついメーターはDトラχ(カイ)用ときたもんだ。
普通着けないだろコレ
なにより驚いたのはハイビームの仕組み
ライト自体にハイビームの仕組みが無く
さらに横長のライトを縦にしているので
どうやってハイビームにするのかというと
ライトの後ろにサーボを設置していて
ハイビームのスイッチを押すと
サーボが動作してライトごと「ヴィーン」と上を向くのです
そんな仕組みのライト、見たこと無いよ
しかしコレ、パッシングは出来ません

朝からびっくりギミックに驚いたところで3台揃ったので
出発です
3台揃いました
3台揃いました posted by (C)miyappp

意外にも諸山TRのことで長文になってしまったので続く


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

諸

やったね主役だ!
しかしやはり西Goさんとこに定期点検に持っていくのが怖いぜ…
シートレールぶったぎってから見せにいってないもんなー(*´Д`)
(これが50近いおっさんのセリフである)

とりあえずハンドルガードとサイドバッグサポート付けました。
キックペダルはシフトペダルの代わりにはなりませんでした。
軸の穴径が違うのは盲点だったぜ…

あとうちにあるタコメーターはKITACOではなくてPOSHでした。
お詫びして訂正します。
by 諸 (2016-09-26 23:41) 

miyappp

>諸さ
なんか、記事書いてたら
TRの改造っぷりが予想の遥か斜め上だったので
いろいろ書きたくなっちゃったよ
もう西GOさんとこは出禁やろなぁ(笑)
キックペダルはそういう盲点があったかー
いわたこさんのSRにこっそり付けておけばオケ
POSHは今となってはシングルカスタムの強い味方になってくれていますね
ST250用は無いけど・・・
by miyappp (2016-09-27 07:04) 

諸

やべえなあ出禁かなあ
多摩ショップにでも持っていくかなあ(状況が変わらない)。

今更思い出しましたが道の駅滝山前の馬刺し屋さんの馬刺しはすげえうまいです。
結構なお値段しますが。
by 諸 (2016-09-27 23:34) 

miyappp

>諸さ
私がSTを買ったショップなら大丈夫だ(笑)
>今更思い出しましたが道の駅滝山前の馬刺し屋さんの馬刺しはすげえうまいです。
>結構なお値段しますが。
うわぁたしかに値段がぁ~
でも自分へのご褒美のときにはここまで来る価値がありそうな予感
by miyappp (2016-09-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。