SSブログ

メーターバイザーステーゲット [バイク]

メーターバイザーステーゲット
メーターバイザーステーゲット posted by (C)miyappp

先日のパーツ屋巡りの中で
パーツオフ八王子店でこれをゲットしておりました

メーターバイザーです

いや、欲しかったのはこのステーと留めネジ
スクリーンはおまけです

ガレージセールでこのステーだけでもと探していたのですが
見当たらなかったのを残念に思っていたので
それが買えたのはウレシイ

もちろん、このままのノーマルで取り付けるわけがありません
自分だけのオリジナルになるものを予定しています

この写真を見てお気づきの方もおられるかと思いますが
正規の取り付け方とは違います
イメージしているように出来るといいなぁ

ただ、イメージ通りにするためには
今のライトステーの角度がちょっと問題
(もっとライトの位置を下に下げたい)なので
ライトステーを新調してから
バイザーの製作に取り掛かることになると思います

想定外の出費ばかりで
来年に向けての諸経費の積み立てが出来ない・・・・・
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

諸

おっ作るのかい!?作っちゃうのかい!?
ステー全体を作ると高くなりそうなので抱き部分は今のを流用してステー部分だけ発注なら平板に穴あけだけですむんでない?
by 諸 (2016-09-29 00:23) 

いわたこ

あれ?ライトステー角度着いたの売ってたよね~
角度が足りないとか?
イメージに合う様に作るとなると大変ですね(お金も)
by いわたこ (2016-09-29 19:15) 

miyappp

>諸さ
今のステーがてっきり3ピースかと思ったら
抱きとステーが一体の2ピースだったので
とりあえずあと2cmは下げられるから
フルボトムさせたときにライト下とフェンダーとの
クリアランスの状況を確認した上で
バランス的に良ければ
今のステーに穴空けをしてみる方向で進めることにします
by miyappp (2016-09-29 21:12) 

miyappp

>いわたこさん
それがですねぇ~
角度がついているステーを通販で買おうと思ったら
長さが全然足りないことがわかりました
(今のステーがフォークセンター~ライト穴まで145mm
一般的な汎用品は110mmがほとんど)
これには参りました
ほんともう数cmの世界なので
あとは実車を見て判断することにしました
ステーくらいはポン付けのつもりでいたので
ちょっとダメージが大きいです・・・・
財布のダメージは極力少なめにする方向で~
by miyappp (2016-09-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。