SSブログ

あ、穴が開きそう・・・ [バイク]

先日の長距離(STにしては)走行で問題が発覚

190-1140534_005.JPG

いつの間にやら左ブーツくるぶしの合皮に 穴が開きそうになっているー!! なんでー!?

と、原因はコレ
200-1140536_004.JPG
バックステップのロッドのネジ

このネジの頭でブーツをグリグリ削っていたようです

これ、もしかして向きが逆じゃなかったのかい?

ということで後日、このボルトナットを
くるぶしを削らないような物に交換することにします

あとブーツもさっそく補修しなくちゃなぁ
タグ:バイク ST250
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

いわたこ

これまた講習会で聞いたような気がする話・・・(^^;
どう対処したって言ってたっけかな?
プレートでカバーだったかボルト加工だったかな~(汗
by いわたこ (2016-09-30 19:45) 

miyappp

>いわたこさん
思わぬ盲点があったものです
高いブーツでなくてよかった
プレートでカバーはちょっと簡単にはいかなそうですね
ボルトを丸皿頭ネジに変えて頭をくるぶし側にするつもりです
by miyappp (2016-10-01 08:11) 

諸

丸頭ナットを重ねればいいんじゃね?
by (2016-10-01 22:15) 

miyappp

>諸さ
袋ナットのことでいいでしょか
自分もそれを考えたのですけれど
出来ればもっと靴側の出を抑えたいと思っております
今の状態でも高さがありすぎに感じているので
これ以上靴側に出っ張らせたくないんです
それかバネ座金+袋ナットかな
by miyappp (2016-10-01 23:03) 

諸

じ、じゃあ超低頭ネジで…!(意地になっている)
by (2016-10-02 23:06) 

諸

じ、じゃあ超低頭ネジで…!(意地になっている)

だが無闇に高い
by (2016-10-02 23:06) 

miyappp

>諸さん
今日、その件の記事を書くつもりなのですけれど
いいネジがあったんですよ
「ボタンキャップ」っていうネジ
ヘキサゴンが使える丸頭のネジです
超低頭ネジは自分もよく使うネジですけれど
締め付けは出来ればドライバーではなくてレンチでしたかったので
ボタンキャップが無ければ超低頭にしていたかも
by miyappp (2016-10-03 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。