SSブログ

船ネタが無いなんて書いたばかりですが [船]

今度の10/2日曜日
横浜港がなんだか凄い賑やかなことになりそうだということがわかりました

今、大さん橋のBバースには「海王丸(II世)」
海王丸II世
海王丸II世 posted by (C)miyappp


珍客ドイツ研究調査船「FS SONNE(ゾンネ?)」
https://www.marinetraffic.com/jp/ais/details/ships/shipid:142754/mmsi:211627240/imo:9633927/vessel:SONNE
が接岸中
これだけでもけっこう珍しい

そしてノースピアには今現在「モンフォードポイント」が接岸中
機動揚陸プラットフォーム MONTFORD POINT
機動揚陸プラットフォーム MONTFORD POINT posted by (C)miyappp

そしてそして2日の早朝
ノースピアに向けて「はくおう」が寄港予定とのこと
はくおう 横浜来港
はくおう 横浜来港 posted by (C)miyappp

横浜港へは6:00頃~15:00頃の間はいてくれそうです
モンフォードポイントが移動しなければ
この2隻が並びます

そしてそしてそして、大さん橋にはさらに「ぱしふぃっくびいなす」が9:00接岸予定
(16:00離岸予定)
ぱしふぃっくびいなす
ぱしふぃっくびいなす posted by (C)miyappp

ロイヤルウイングは恐らく先の2隻と並びAバースに接岸すると思います
(今日もそうしていたので)
きらめくクルーズ船
きらめくクルーズ船 posted by (C)miyappp

12:00~13:50はランチクルーズ、14:45~16:15はティークルーズに出ますので
その間は大さん橋に接岸しています

ということで、9:00~14:00の間、ロイヤルウイングがクルーズに出ていない間は
大さん橋は4隻ぎゅうぎゅうになる(しかも華やかな船ばかり)のに加え
ノースピアに「はくおう」と
もしかしたら「モンフォードポイント」がいるかもしれません

もしもこれらを1枚の写真に収めたいのであれば「マリンタワー」がいいかもしれません

シーバスで山下公園~ピア赤レンガ間で大さん橋をなめるように見るのもヨシ

都合があえばロイヤルウイングのティークルーズに乗船したら
「はくおう」と「ぱしびい」に海上ですれ違いできるかもしれませんね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。