SSブログ

キャセパシジャンボ最後の羽田到着の日 [飛行機]

本日、羽田でのラストフライトを終えた
キャセイパシフィック航空のジャンボ

当初は10/1ラストフライトとなるCX543便を撮影するつもりでいましたが
先日も書いたとおり曜日を勘違いしていて
10/1は撮影に行けないので
仕方なく前日の夜に羽田への最後の着陸・スポットインを撮影に行きました

撮影場所はインターの南側へスポットインするはずなので
インタータミの展望デッキで撮影

定刻より随分と早く到着です
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-1
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-1 posted by (C)miyappp

自分には未知の領域だったISO5000で撮ってもこんな感じ

キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-2
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-2 posted by (C)miyappp

キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-3
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-3 posted by (C)miyappp

キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-4
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-4 posted by (C)miyappp

キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-5
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-5 posted by (C)miyappp

キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-6
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-6 posted by (C)miyappp

キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-7
キャセイパシフィック航空ジャンボ最後の羽田-7 posted by (C)miyappp

まぁ、こんなものですかね

久しぶりの羽田で聞くジャンボの音
今後はこの音を聞ける機会も相当減ることでしょう

定刻より少し早い到着だったせいかギャラリーは思っていたより少なめと感じました

今後の羽田での楽しみはANAの復活A321くらいかなぁ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

瑠奈

キャセイジャンボ撮りに行かれたのですね。
全機退役が決まる前から、撮った事あるジャンボが次々とお墓に行っていたので、「えー、あの子お墓に行ったんだ…」と思っていたら、全機退役が決定で驚きました。
羽田は夜にタキシングを撮ろうとしても元々がかなり暗いので、止まった時にバルブ撮影か動いている時は30秒にして光の筋にする撮り方にしています。
ISOをかなり上げてF2.8でかなり明るく撮ってPhotoshopでノイズをしっかりと撮った写真が日本ではウケる傾向にあるみたいだけど、無理やり感を強く感じるから好きではない…。
by 瑠奈 (2016-10-02 11:16) 

miyappp

>瑠奈さん
私も今回は出来れバルブ撮影したかったのですが
羽田のキャセイはスポットインすると頭が隠れてしまうので
どうしてもタクシー中を捉えなくちゃなぁということで挑みました
私もあまりフォトショのコテコテのノイズ処理の作風は好きではないのですが
そもそもフォトショは私が使えないし
ニコンのCapturNX-Dのノイズリダクションは使い物にならないしで
夜の動体撮影には正直あきらめモード感を抱いております
シグマの50-100mmF1.8に手振れ補正があったら
このことの救世主になってくれていたかもしれないので
それがもうつくづく残念に思っています

by miyappp (2016-10-03 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。