SSブログ

2016.10.2 横浜港(その3 FS SONNEを撮る) [船]

撮影して一週間が経ちましたが
記事が一向に進まない
ネタは溜まるばかりです
今日やったことはいつ記事にできるのやら

はくおうの接岸を見届けたところで
さて、ドイツ船でも見にいきましょうかね

と大さん橋に向かったはずが
レストラン船、帆船、調査船 -1
レストラン船、帆船、調査船 -1 posted by (C)miyappp
山下臨港線プロムナード上で
こんな写真を撮っていた
レストラン船、帆船、調査船 -2
レストラン船、帆船、調査船 -2 posted by (C)miyappp

実はこの写真を撮った記憶がないのですが
こんな写真を撮りたいとは思っていたので
無意識のうちにふらふらとこの撮影ポイントへ行って
撮っていたのか

今回の主役は珍客 ドイツの調査船「FS SONNE(ゾンネ)」です
「私ドイツです」主張が凄い船です

Bバースへ入船で接岸しているので
船尾側からじっくり撮っていくことにします

船尾側に行くために
CDバース側でノースピアを眺めながら向かいます
デッキとマスト
デッキとマスト posted by (C)miyappp

海王丸は絵になるなぁ

信号旗を掲げているそばからー
ご安航を祈る。
ご安航を祈る。 posted by (C)miyappp

「FS SONNE」の船尾側から撮影
FS SONNE 近接-1
FS SONNE 近接-1 posted by (C)miyappp
なんといってもこの船で目を引く
ロボットアームのようなクレーンの数々
できれば稼動しているところを見てみたかった

FS SONNE 近接-2
FS SONNE 近接-2 posted by (C)miyappp

海王丸II世とロイヤルウイングも入れて撮影
なかなかの景観

それにしてもこの船
FS SONNE 近接-3
FS SONNE 近接-3 posted by (C)miyappp

いったいいくつクレーンが付いているんだ

なにか作業をしていたので
撮ってみる
FS SONNE 近接-4
FS SONNE 近接-4 posted by (C)miyappp

やはりドイツの方なのでしょうか

そしてこちらはクレーンのオペさんでしょうか
FS SONNE 近接-5
FS SONNE 近接-5 posted by (C)miyappp

ブリッジ並みに横に出っ張っています

で、そのブリッジですが
FS SONNE 近接-6
FS SONNE 近接-6 posted by (C)miyappp

なんだか空港の管制塔にも見えてくるようなカッコよさ

FS SONNE 近接-7
FS SONNE 近接-7 posted by (C)miyappp

ドイツ感満載

FS SONNE 近接-8
FS SONNE 近接-8 posted by (C)miyappp

客船でもないのにこのカッコよさ
ドイツはなんでもカッコよく造らないと
気が済まないんだろうなきっと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。