SSブログ

ST250 in YOKOHAMA [バイク]

2016.10.16 ST250
2016.10.16 ST250 posted by (C)miyappp
(goozいちょう並木通り店前)

先日の日曜日
晴れていたのと
横浜港へ今年最後の外国客船
「セレブリティ・ミレニアム」が入港したので
急遽、ST250を出動させました

日曜日の朝、無理せず起床
少し遅れぎみに出発
赤レンガ倉庫に到着したときには
セレブリティ・ミレニアムはすでに回頭を始めていたところでした

とりあえず船を撮りますが
今年最後の外国客船横浜に入港
今年最後の外国客船横浜に入港 posted by (C)miyappp
久しぶりの晴れの日曜日
久しぶりの晴れの日曜日 posted by (C)miyappp

でもこの日、ここへ来た本当の目的は
「セレブリティ・ミレニアムをバックにST250を撮る」
です

この日は今年の外国の大型客船と一緒に撮影できる
ラストチャンスなのです

その他に
バイクでカメラの機材をどれくらい持っていけるのかの検証も兼ねておりました
取りあえず試しにこの日持っていった機材は
ニコンD7200+タム70-200F2.8・タム18-50F2.8と
パナG1+G20です
いつもよりD5300とトキナ12-24F4が無い分軽い

赤レンガ倉庫沿いの道路で撮影ポイントを探します
2016.10.16 ST250in横浜- 1
2016.10.16 ST250in横浜- 1 posted by (C)miyappp

本当は、赤レンガ倉庫1号館と2号館の間をバックに撮りたかったのですが
なんかのイペントでがっつりテントを張られていたので
撮影出来なかったのが残念

続いて象の鼻テラス前へ
2016.10.16 ST250in横浜- 2
2016.10.16 ST250in横浜- 2 posted by (C)miyappp

この後一応、大さん橋へ行ったのですが
ここではバイクと船を同時に撮影できるイイ場所はありません

大さん橋でなにか軽く腹ごしらえでも出来ないかと
セレブから下船した乗客で賑わう中
(外人さんにガイドに間違えられた(^^;))
大さん橋の中へ向かおうとしたところ
女房から電話
大さん橋に居てこれから帰ると伝えると
「goozでパンを買ってきて」との指令
あぁそれはいいかもと県庁の先にあるgoozへ

2016.10.16 ST250in横浜- 3
2016.10.16 ST250in横浜- 3 posted by (C)miyappp

本当はここにはもうちょっとST250のカスタムを進めた上で
夜に撮影に来ようと考えていた場所だったのですが
「ま、今のST250の姿を写しておくのもいいかも」と
辛抱たまらず撮影してしまいました

余談ですが
急いで帰ろうと思い
横浜公園インターから首都高へ乗ろうと
料金所でETCカードを渡したところ
料金がなんと「1070円!!」
保土ヶ谷までの走ったらたった5分程度の区間で
しかも軽車両で!?
ずーっと車でETCを利用していたので気にしていなかったのですが
首都高の現金払いって一律上限料金だということを知りませんでした
ちなみにETC利用の場合の料金は310円
あまりにも差がありすぎる・・・・
これからバイクで横浜に行くときは首都高には乗らずに
三ツ沢で第三を乗り降りすることにします
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

いわたこ

ロケハンお疲れ様です(^^
日曜は朝晴れてて良かったですね、
自分は二輪講習会でしたが行きの道の快適なこと。

船バックに撮影となると横浜だと逆光との戦いになりそう~
バイクサイズのレフ板使うとか・・?

by いわたこ (2016-10-18 20:27) 

チェンバー

一枚目チョーかっこいいっっw

昔だったら、こんな構図のバイクの写真を撮れてないだろうなと、
我が事ながらに思いましたw
by チェンバー (2016-10-18 22:15) 

諸

いちばん最後の構図がすげえ好み。
バイクの倒れ角とかセンスだよなあ。
おれのも撮ってー
by 諸 (2016-10-18 23:10) 

miyappp

>いわたこさん
逆光の件はもし今回と同じ場所で撮るのであれば
午後まで待てば解決するのですけれど
代わりに場所が場所なだけに人が多過ぎて
恐らく撮影どころではなくなってしまうと思います
今回は撮影したのは朝8時ごろだったので
まだギリギリなんとか撮影することができました
(それでも没写真多数)
レフ板は一人で撮影していたら自分も写ってしまいそうな気がする・・(^^;)
by miyappp (2016-10-18 23:23) 

miyappp

>チェンバーさん
>一枚目チョーかっこいいっっw
ありがとうっっ
70-200mmF2.8でないと撮れない写真なので
この前このレンズでD7200のAF微調節をしておいて良かったです
自分の場合の"昔"って
"写ルンです"で撮っていた時まで遡るからなぁ~
話にならん(笑)
by miyappp (2016-10-18 23:45) 

miyappp

>諸さ
>おれのも撮ってー
では、横浜まで来てもらおう( ̄^ ̄*)
神奈川県庁の周りはヨーロッパっぽく写るので
イイ感じなんですヨ
by miyappp (2016-10-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。