SSブログ

パイプライトステー [バイク]

パイプライトステー
パイプライトステー posted by (C)miyappp

パイプライトステーは自分で自作するつもりだったのですが
先日、アップガレージライダース本店に行ったときに
3990円でSR用のこれが売っていたので
これは二度と無いチャンスと思い
無理して買ってしまいました

ステーの長さ・角度が
捜し求めていたものそのものだったのです
(通常と上下逆の使い方になりますが)

それがこの値段

嬉し過ぎる

プライスタグにはノープランドと書いてあったのですが
どうもペイトンプレイスの
「オークランドタイプ・ステンレスライトステー」に似ている気がします

パチモノなのかは正直よくわかりませんが
もしペイトンプレイスのものならば
価格は14000円くらいのものです

ただ、SR用のフォーク径が35φなので
STの37φに合わせるため
クランプは別途に購入します

配管の吊りバンドとかを流用するつもりです

このステーはパイプ部とクランプ部が別体になっていたのも
購入した理由のひとつです

これがゲット出来たとなると
メーターバイザー計画がグッと進めます
早く作りたいな~
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

いわたこ

おお~、良い見つけ物をしましたね(^^
ライトが下がると渋さが上がりますよ
自分のSRもステー探そうかな
by いわたこ (2016-10-22 10:21) 

miyappp

>いわたこさん
SR用はとにかくパーツが多くてうらやましいです
もし自分が買ったものがエストレア用(39φ)だったら
クランプも買う必要がなかったのですけれど
まず出てこないでしょうし
でも、もし、も し も
今回と同じくらいの値段でエストレア用を見掛けてしまったら
このSR用について連絡するかもしれません
by miyappp (2016-10-22 22:42) 

諸

SRの方が太いならゴムシートでも挟めば解決だったのにねえ。
抱き部にワッシャ何枚かでも挟んだら解決しないかなー
by (2016-10-31 23:55) 

miyappp

>諸さ
抱き部にワッシャうんぬんは
私もはじめは考えたのですけれど
実際にはあれは径が2mm違うと
Rの違いが意外と大きくて
なんとなく広げてとか出来るものではなさそうです
抱きのところもこの前、違うものを作っているときに経験したのですが
ワッシャで調整すると抱きが開きすぎて逆ハの字になって
ボルトナットを締め込むことが出来なくなりました
(無理に締め込むとボルトが曲がるわナットのネジがバカになるわで)
流用するつもりの吊バンドもゴムシートで径を調整するつもりです
たぶん30A用でいいはずなんだよなぁ
by miyappp (2016-11-01 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。