SSブログ

わんダフルネイチャーヴィレッジ下見 [イヌ]

わんダフルネイチャーヴィレッジ-10
わんダフルネイチャーヴィレッジ-10 posted by (C)miyappp

関東は来週からいよいよ寒くなるそうで

テラス席で快適に過ごせそうなのは今日くらいまでかも
なんて思いつき

この日曜日は

こんなことや
001-1140662.jpg
こんなことなど
201-P1140664.jpg
その他いろいろとやるつもりでいたのですが
女房の希望もあって急遽
以前から行ってみたかった犬天国な施設
「わんダフルネイチャーヴィレッジ」
https://www.wnv.tokyo/
へ、チャチャを連れて下見に行ってみました

主な下見の目的は「ペット同伴レストラン」です

朝食も食べたし、開園は10:00からなので
ウチを9:00ごろに出て、時間があったら併催されているフリマでも
寄ってみようかななんて考えていたのですが

こちらの施設の注意事項

「犬をお連れのお客様は『狂犬病予防接種注射済』が証明できるものと
三種以上の『混合ワクチン予防接種証明書』(いずれも接種日より1年以内)が必要になります。」
『両方ともにご提示いただけない場合は、犬はご入園することができません。』

なのに
チャチャのワクチン接種が1年以上経過していることが判明
急遽行き着けの病院に連れて行きワクチン接種をすることに
(女房は昨年も一泊旅行当日に同じことをしでかしていらっしゃるのであった)
さらに病院の隣が女房の実家なのでそちらにも挨拶に寄り
結局現地に着いたのが12:00ちょうど
わんダフルネイチャーヴィレッジ -1
わんダフルネイチャーヴィレッジ -1 posted by (C)miyappp

自分的にはもう帰るつもりでいた時間デスヨ

それにしても以前の姿を知る者としては
エライ変わりようです
わんダフルネイチャーヴィレッジ-2
わんダフルネイチャーヴィレッジ-2 posted by (C)miyappp

この施設が出来る前は奥に見えるテントの下がBBQ場になっていただけで
あとは原っぱがあるだけでした

わんダフルネイチャーヴィレッジの隣の人造湖は
パンフレットではカヌー・カヤック場になっているのですが
ルアーフィッシング場になっていました
わんダフルネイチャーヴィレッジ-3
わんダフルネイチャーヴィレッジ-3 posted by (C)miyappp

駐車場でロッドを持っている人を見掛けて不思議に思っていたのですが
これ見て納得
ちなみに池の奥に見えているのがフリマの会場
このおかげでこの日はありがたいことに駐車場が無料でした

敷地内の草花もキレイにしています
わんダフルネイチャーヴィレッジ-4
わんダフルネイチャーヴィレッジ-4 posted by (C)miyappp

今日はコスモスがずらり

わんダフルネイチャーヴィレッジ-5
わんダフルネイチャーヴィレッジ-5 posted by (C)miyappp

チャチャをこうして連れ出すのは久しぶりですが
予防接種をしたばかりなので
今日はおとなしくさせておかなければなりません

とりあえず施設内をぐるりと巡ります
わんダフルネイチャーヴィレッジ-6
わんダフルネイチャーヴィレッジ-6 posted by (C)miyappp

敷地内には「ハイキングコース」もあります
わんダフルネイチャーヴィレッジ-7
わんダフルネイチャーヴィレッジ-7 posted by (C)miyappp

山の上に展望台があるのですが
そこまで往復45分
それはチャチャも人間も無理なので
とりあえず近場の「滝」へ行ってみることに

しかし
わんダフルネイチャーヴィレッジ-8
わんダフルネイチャーヴィレッジ-8 posted by (C)miyappp
行き止まり

滝が枯れている・・・・・

引きかえり、下見のメインであるレストランに行って見ることにしたのですが
https://www.wnv.tokyo/intro/restaurant
激 混 み

待ち組数のリストを見てすぐ諦めました
まったく何しにきたんだか・・・・

でも店内の様子をみると席はだいぶ空いているようなのですが
どうも店員さんが少ない様子

仕方がないので
隣のファーストフードのテイクアウトで
ポテト・フライドチキン・コーラを買いました
わんダフルネイチャーヴィレッジ-9
わんダフルネイチャーヴィレッジ-9 posted by (C)miyappp

フライドチキンとポテトのセット(商品名失念) 600円
コーラ 200円
・・・う~ん・・・

テントの下が半分は屋根付きドッグラン
もう半分が休憩所になっていたので
そこに買ったポテトチキンを持っていって
簡単に昼食です

チャチャ、なにかもらえると思って
いい子にしていますが
わんダフルネイチャーヴィレッジ-10
わんダフルネイチャーヴィレッジ-10 posted by (C)miyappp

なにもないぞ

わんダフルネイチャーヴィレッジ-11
わんダフルネイチャーヴィレッジ-11 posted by (C)miyappp

ヒマそう

気温、湿度もちょうどよかったこともあり
まったりと過ごすことができました

最近チャチャはドッグランはご無沙汰なのですが
ここのいくつもあるドッグランなら
チャチャに合いそうなところがありそうです

悔いが残るのはレストランで食べることができなかったことですが
朝イチか午後3時ころとかならイイかもしれませんね

さて、下見は十分出来たのでとっとと帰ることにします

と、自宅に帰る前にちょっと府中へ寄ることにしました

先週からタム17-50mmF2.8のAFの調子が悪いのが気になる

つづく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

いわたこ

お~、行ってみたのですね(^^
チャチャちゃん予防接種直後じゃ残念でしたね
あの野っ原だった所がドックランで池がフィッシングエリアですか
(^^;
by いわたこ (2016-10-24 20:49) 

miyappp

>いわたこさん
そうなんです
あのBBQ場と野っぱらしかなかったところが
こんな風になっていました
フリマもあったせいかもしれませんが
とても賑わっていましたよ
サマーランドはイイもの作ってくれました
ドッグランも小分けにして数多くしているというのも
逆にイイです
by miyappp (2016-10-25 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パイプライトステー菩提樹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。