SSブログ

今年もベランダにカマキリ [生物]

潜む
潜む posted by (C)miyappp

昼のベランダチェックの時に
つるバラのてっぺんにいた
お腹が大きい小型のカマキリ

そんなところにいて獲物獲れるのかなぁなんて思いつつ
急いでD7200+タム90mmを持ってきて撮影

ウチのベランダでカマキリを撮影するのはこれで2回目
本当は蝶を撮りたいんですけれどね
最近寄ってくる蝶といえばヤマトシジミばかり

そういえば以前、会社のつるバラにも
カマキリがいたことがあったな

私にしては珍しいマクロっぽい写真
タグ:カマキリ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いわたこ

ボケ感がタム90らしくて良いですね(^^
100マクロもいいんだけど風味が違うなぁ

蝶は蝶の道を回遊してるはずだから、
何か誘導できる物を植えるとか・・・?
by いわたこ (2016-10-31 20:24) 

miyappp

>いわたこさん
タム90mmはこういう写真を撮るときは
頼りになるレンズですね
ただ、自分が全然使いこなせていないという~

蝶が寄ってくる草花ということで
ランタナを鉢植えで育てていたのですが
思っていたより蝶が寄ってきませんでした
臭いがどうしても慣れないので
来年はランタナを含めてどうするか考え中です
by miyappp (2016-11-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。