SSブログ

「燃えよオカルト」と「新人類」 [日記・雑記]

スカパー無料放送の時に女房が録ってあったトーク番組
11/3放送 ファミリー劇場 
「燃えよオカルト」
(出演:水道橋博士 大槻ケンヂ 壇蜜)

女房が再生していて何気にこれを見ていたら
自分が小さい頃に父に連れられて観て
トラウマになった映画がチラッと紹介されていた

1974年に公開された東宝の特撮映画

「ノストラダムスの大予言」

観た当時は映画のタイトルなど知るはずもなく
ストーリーは全く覚えていない

断片的に「巨大ナメクジ」とかは覚えていた

しかしなんといっても終盤に出てくる全身ケロイド状の訳のわからない恐ろしい人のようななにか
(成人になってからそれが「新人類」ということを知った)が怖くて怖くてもう
たぶん劇場で泣いていたような気がする

大きいミミズのようなものを「新人類」同士が奪い合い争うとか
あぁそのシーンは今でも思い出せる

その後もしばらく恐怖の「新人類」が脳裏を離れず
なんてものを見せてくれたんだと父を恨んだほどだった

映画のタイトルやストーリーなどはその後ネットで検索して知ったことでしたが
同時上映がルパン三世実写版だったことなんて忘れていた

それにしてもWikiとかを見ると
今では考えられないような凄い内容の映画だったんですねぇ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%A4%A7%E4%BA%88%E8%A8%80_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

興味のある方は
「ノストラダムスの大予言 新人類」
で、画像検索してみてください・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。