SSブログ

原種チューリップとカランコエ [園芸]

・・・発芽が早くないかなコレ
・・・発芽が早くないかなコレ posted by (C)miyappp

今年の春に楽しんだ
原種チューリップ「ライラックワンダー」
http://photozou.jp/photo/show/200613/236360144
球根を掘り上げて保管しておりました
10~12月が植え付け適期ということだったので
11月30日→(訂正)10月30日に植えたのですけれど
気が付いたらもう発芽してきました・・・早くないのかなコレ


カランコエ
カランコエ posted by (C)miyappp

セダム・観賞用トウガラシ・カランコエを植えた鉢
秋~冬の間は玄関周りに直射日光が全く射さないので
たぶん枯れてしまうだろうと思っていたのですが
この3種の草花が厳しい環境の中がんばってくれていて
秋冬のさびしい玄関周りを華やかにしてくれています
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いわたこ

んん?植えたの11月30日じゃなくて10月30日だよね?(^^;

チューリップ発芽は大丈夫だと思うけど冷えすぎ注意かも~。
by いわたこ (2016-11-11 19:35) 

miyappp

>いわたこさん
あ、ホントだ
ご指摘ありがとうございます
訂正しました
園芸については
まだまだ初めてのことだらけで
オロオロしっぱなしです(^^;
by miyappp (2016-11-11 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。