SSブログ

原種チューリップのこと [園芸]

日当たりを求めて
日当たりを求めて posted by (C)miyappp

先日植えた球根鉢に日を当てるため
バルコニーに移動したら・・・こんなんなりました

・・・・・あれ?


これ・・・チューリップじゃないじゃん
これ・・・チューリップじゃないじゃん posted by (C)miyappp

これ、
チューリップじゃないじゃん!!
ムスカリじゃん!
チューリップどこいったー!!

球根を掘り上げするときに春に植えたムスカリがショボかったので
今回は植えないようにと選定していたつもりだったのですが
選んだ球根が原種チューリップとムスカリを間違えたというのですかー!! orz

ちなみに周りに生えてきたのはここ2シーズン花が付かないフリージア
性懲りもなくまた植えてみております
これで咲かなかったらかなりショボイ鉢になるぞこれ

・・・チューリップの球根買って来よう・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いわたこ

あれあれ(^^; やっちゃいましたね
発芽の写真を見て、チューリップ?って思ったのですが
自分も詳しくないので原種ってこんな感じなのか~って(笑
by いわたこ (2016-11-17 19:30) 

miyappp

>いわたこさん
やっちまいました
原種チューリップとムスカリの球根
似ていたんですよ~
思ったよりショックが大きいです・・・
by miyappp (2016-11-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。