SSブログ

バスタオルシート [バイク]

バスタオルシート・・・
バスタオルシート・・・ posted by (C)miyappp

前日の記事でちょっと話題にした
「シートレールへバスタオル敷き」

冗談のように書きましたが
昔、実際にやって走ったことがありました

こちらの写真は
たしか25年くらい前
日光サーキットでの走行会のときのもの

バイクは自分のVTと交換した諸山氏の通勤GB250

ハリケーンのセパハン、トライアンフマフラー、バックステップが付いていた
細かいところではメーターパネル、メッシュホース交換

初めは譲りうけたときの状態のままで走っていたのですが
ノーマルのシートの高さがどうも気に入らなくて取っ払い
でもシートレール直というわけにもいかなかったので
即興でバスタオルを折りたたんで
シートレールの上に敷き
ビニルテープでぐるぐる巻きにしました

バスタオルシートで攻める
バスタオルシートで攻める posted by (C)miyappp

誰かが撮ってくれていた写真
これはこれで楽しかった
オシリ痛かったけど(笑)

ここぞとばかりにインナーバッフルを外したトライアンフマフラーの
歯切れのよい咆哮が最高だったなー

今後、たまにこのGB250のことについて
当時の写真を交えて書こうと思っています
タグ:バイク GB250
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

いわたこ

赤白で決まってますね
一枚目は事故帰りの画みたいに見えますがw
当時はつぎ込んでましたね~(^^;
by いわたこ (2016-11-20 21:32) 

miyappp

>いわたこさん
写真をスキャンしようかと思っていたのですが
ネガが出てきたのでこの際、デジタル化した上で
他のGBの写真をアップしようかと思います
諸さんちにVTを持っていく前に
所有していたバイクをまとめて撮った写真もあるのですが
今見るとホントえらいつぎ込んでましたね~
ダ・カーラ仕様Hi-Rも写っているんだよなぁ
by miyappp (2016-11-20 23:30) 

諸

わあ懐かしい
マフラーをいわたこ社長と一緒に交換作業した記憶
試しにマフラー外したときに回してみてあまりの爆音にひっくり返ったなあw
つかこんなんでよく通勤してたなおれ
そして交換したVTが楽チンすぎた思いで
by (2016-11-21 23:21) 

miyappp

>諸さ
懐かしいだろ~
あのトライアンフマフラーへの交換はいわたこさんもいたのか
VT250FGはクォーター4stVツインでシリーズ最高の43HPだったんだよな
最高速もたしか172km/hとか
今では考えられないような仕様
凄い時代だった
(スペックで言えばGPX250の方が何もかもが更に上だったけど)
by miyappp (2016-11-26 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。