SSブログ

あ、そうだ、カスタムシートのこと進めなくちゃね [バイク]

今日の午前中は休日出勤していました
年末なもので

で、午後ですが、なんだかやりたいことがいろいろ溜まっております

そんな中でも最近はメーターバイザーのことを考えることが多かったのですが
その前にまず自分が優先することはなんだと改めて考えてみると
割引期限があるシートのカスタムではないかと
シート現況
シート現況 posted by (C)miyappp

ということで少しでもそれを進めることにしました

アンコ盛りの目的は
着座位置をシート最前端から約10cm弱後ろにして
尚且つ、ブレーキングのときにニーグリップも出来つつ
前にズレないようにしたいのです

元々ST250はまともにニーグリップ出来ないタンク形状な上に
ST250の本来の着座位置は
シート前端から約10cmくらい後ろだと思うのです
(ボルティをロンスイ化しただけと言ってもいいST250の成り立ちを考えると当然だと思いますが)
それに加えて今のシートではブレーキングのときに
ずるっと前にすべりやすいのが辛い
(このことも語り始めると長くなるので割愛)

シート前端部の形状としては横から見たときのイメージは
WMの「ナローロングダブルシート タックロール 白パイピング」
wm_22014fit.jpg
http://www.wmpdt.co.jp/suzuki/st250.html
というのが理想に近いと思っています
立体的には理想とは違いますけれど

丸直へのオーダーシートを作成するに当たり
写真とマンガを添付するのですが
その他に実物があれば
こちらの意図が伝わりやすくなるのではないかと思ったのです

同時に自分も形状の確認ができますし

まずは自宅にあったウレタンフォームをカッターで切り飛ばし
ガムテープやヤスリで形を整えていきます

で、出来たのがこちら
オフ車みたいになってしまった
オフ車みたいになってしまった posted by (C)miyappp

良く見るとなんだかムダに高くなっているような気がする
目的は着座位置を変えることと
股で挟める部分を作ることなので
削って高さを下げました
その他気になるところを切った削った盛ったをしたら
こうなりました
ポジションは良くなるんだけど
ポジションは良くなるんだけど posted by (C)miyappp

・・・横からのシルエットがイマイチ
ある程度覚悟はしていましたが
立体化となるとやっぱり難しいなぁ

ここで時間切れ終了です

それにしてもこんな形にアンコ盛りが出来るのか
ちょっと不安
来週は発注することができるでしょうか
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とある日の画像検索virgin atlantic A340.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。