SSブログ

フォト蔵の障害が復旧しないようです [日記・雑記]

昨日からフォト蔵に障害が発生していて
フォト蔵にリンクしてある写真が表示されない状態が
丸1日以上が経過した現在も続いております

ブログ容量を節約するために
大きめの画像はフォト蔵へのリンクを多用していたのですが
フォト蔵はたびたび長時間の障害が発生するのが気にはなっていたので
このブログを立ち上げるときに
こうなってしまうのが心配ではありました

こうなった後は復旧しても
しばらくは部分的に表示がされない写真があるとか
完全に復旧するまで時間が掛かるんですよねフォト蔵って

こんなことをしょっちゅう繰り返しているようでは
仕事で利用することはまずムリですね

今のところ他の写真投稿サイトへ移行するつもりは無いのですが
これだけ長時間となるとさすがに困ります
あとどれくらい復旧に掛かるんだろう


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

いわたこ

まだなおってないみたいですね~
ちょっと長いなぁ、休日かかっちゃうとキツイですね。
by いわたこ (2016-12-04 08:42) 

miyappp

>いわたこさん
他の同様のサービスに切り替えたいとも思うのですけれど
なかなかコレというサービスが見当たりませんので
ブログの方へアップロードするしかなさそうです
by miyappp (2016-12-04 17:29) 

瑠奈

フォト蔵のシステムエラーの頻度と時間が酷いので、少し前からブログの写真は全てflickrに写真アップしてのタグ貼り付けにしました。
ウチのブログは検索からの過去記事PV数もそれなりにあるので、今回の様な事は非常に困ります。
人件費をケチっているのか?と思う。
アメブロはシステムエラーの頻度が多く、サイバーエージェントがブログの従業員を減らしたと告知があった後からだし。

flickrは非公開でアップしても、チェックボックスをクリックしたらタグ貼り付けできるので、ブログ用の説明・記録写真は非公開でのアップにしています。
by 瑠奈 (2016-12-05 23:45) 

miyappp

>瑠奈さん
おはようございます
いや~今回のは参りましたね~
これまでも何度もやられていたので慣れていたつもりでしたが
もう今日で1週間経つのかな
過去の記事を訪れてくれる方たちのことを考えると
ホント困っちゃいます
やっぱりflickrですか
私、英語が苦手なので
出来れば国内のサービスで探していたのですけれど
う~・・・・大丈夫かなぁ
by miyappp (2016-12-06 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅そうだよそうだよこの感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。