SSブログ

返却 [バイク]

300-1140947.jpg

2りんかんの担当の方から電話アリ
丸直さんに送付する前に電話とメールで写真を送信して
ベースの割れについて確認したところ
やはりその割れを修理しておかないと
張替えは恐らく出来ないでしょう
との回答があったそうで

ということで一旦シートを引き取りに行き
ついでにFRP補修キットとかを買って
ベースの修理をすることにしました
今回の修理に適用できそうな修理キットって
いくらぐらいするんだろうなぁ

それよりFRPの補修なんてやったことがないので
自分で出来るのかちょっと心配です

心配といえばフォト蔵の障害
障害が発生してからもう1週間経ちましたが
この手の障害ってこんなに長引くものなのでしょうか
フォト蔵って過去にもこういうことがあると
退会する人が多いんですよね
今回もこの件で退会する人多そう
・・・それが狙いとか(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 8

諸

シートベースが純正なら、ヤフオクとかメルカリでボロボロのジャンクを落とした方が安いかも?
私はそれでシート改造しました。

結果として再利用する可能性がなさげなキレイなシートが余ってますが…
by (2016-12-07 23:25) 

miyappp

>諸さ
このシートはMOTO-DOGというカスタム屋さんのオリジナルシートで
すでに絶版になっているものです
(皮はタッカーではなく接着剤止めされている)
ST250用で他に同様の形状のシートが無く
お気に入りのシートなので
なんとしてもこのベースを再利用しなくてはならないのでございます
諸さとかこういうの得意そうだよなぁ
by miyappp (2016-12-08 06:40) 

諸

実はこういうFRPはいじったことないのよねん
臭いと後始末を考えるとなかなか…
このシートベースが割れてるだけならガラスシート載せて樹脂含ませるだけでよさげだから入門にちょうどよさげですね
by (2016-12-08 21:55) 

miyappp

>諸さ
臭い凄いの?
クラック部に樹脂を充填して
その後は諸さが書いたようなやりかたになると思います
もしかしたらエーモンステーとかで固定もするかもしれないな
ガラスファイバーって気をつけないとかゆくなるんだっけ
by miyappp (2016-12-08 22:54) 

いわたこ

ポッケのフェンダーがバッキリ割れた時に
車バンパー補修キットで裏から直したけど今の所うまく付いてる~
でも、力かかる所だとステー必要かも

by いわたこ (2016-12-09 20:33) 

諸

心強い経験者が!社長!頼むぜ!
実はシートカウル作ろうとしたことがありましたが臭いとかガラスファイバーの細かい繊維が服の中に入ったりしてチクチクチクチクするとか手に着いた樹脂が剥がれないとかでなんか怖くなってやめた過去がありましてな
社長!頼むぜ!(2回言った!?)
by (2016-12-09 22:43) 

miyappp

>いわたこさん
車の補修キットってあまり上手くいかないイメージがあったのですが
そういう例もあるものですね
でもそろそろポッケも樹脂パーツが劣化して
維持が厳しくなりそうですね

by miyappp (2016-12-10 11:04) 

miyappp

>諸さ
やっぱりそういう経験していたのかー
シートカウルの自作まで目論んでいたとは
by miyappp (2016-12-10 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタンバイわからない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。