SSブログ

アンコ盛りの形変更 [バイク]

ベースの補修を終えたあと
先週作ったアンコ盛りの原型に
さらに手を加えました
100-1150594.jpg

先週作った原型もホールド感は良かったのですが
110-1150543.jpg

これだとポジションがガッチリハマってしまった感があったので
街乗りのことも考えて
もうちょっと着座位置に自由度を持たせてもいいかなということで
センターの盛ってあった山を削りました

当然試走もしましたが
ホールド感も損なわず
特に問題はなさそうです

ただ、ベースを補修してSTにセットしたら
なぜかベースとテールランプが
以前より強く当たるようになってしまっている
原因は不明ですがこの状況を回避するために
このシートを作ったショップか前オーナーさんが
ベースの切れ目を入れたのかもしれません
まぁ今のテールランプもちょっと手を加えたいと思っていたので
問題ありません

そして再び2りんかんへ持ち込みました

もう年内はST250は乗れないかもしれません
中古でシートが格安で手に入ればまた別ですが
でもやりたいことたくさんある

あ、試走のときに前回疑問に思っていた始動性の悪さでしたが
コックONをエンジン始動する直前ではなく
自宅でONにして、大通りへ押して行ってからエンジンスタートしたら
一発で掛かりました
・・・これで解決ということでいいのかなぁ?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

ムロちゃん

こんにちは!
色々試行錯誤はあるかと思いますが、「自分だけのマシン」が出来ていくのは楽しいですね(^^)
by ムロちゃん (2016-12-13 09:41) 

miyappp

>ムロちゃんさん
こんばんは!
コメありがとうございます
これまで乗ってきたバイクは
ほとんどノーマルで乗っていて
カスタムはあまりしてこなかったのですが
ST250はおっしゃるとおり「自分だけのマシン」に仕立てていくのが
難しいことも多いですけれど楽しいです(^^)
by miyappp (2016-12-13 22:03) 

諸

テールランプ決めてからシート出さないでよかったん?
だがおめでとう!これは仕上がりが楽しみですね!

始動性の件は、ただ燃料タンクからキャブまで燃料が流れるのに時間かかるだけかねw
by (2016-12-14 17:06) 

miyappp

>諸さ
テールランプ自体は今のミニルーカスタイプは変えないつもりなのですけれど

なんとかなるんじゃなーい ( ̄σ・ ̄*)ホジー

今日、概算見積額の連絡があったのでゴー出しました
楽しみー!

>始動性の件は、ただ燃料タンクからキャブまで燃料が流れるのに時間かかるだけかねw
だといいんだけどなぁ
by miyappp (2016-12-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。