SSブログ

叫び [風景・花]

叫び
叫び posted by (C)miyappp

私はひとりで歩道を歩いていた。
太陽は沈みかけていた。
突然、空が血の赤色に変わった。
私は立ち止まり、酷い疲れを感じたわけではないが
雨宿りをするため庇の下に入った
それは炎の舌と血とが青黒い東京湾と川崎に被さるようであった。
私はそこに立ち尽くしたまま不安に震え、
カメラの設定と戦っていた。
そして私は、赤い空を貫く虹を撮った


タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いわたこ

をを、ポエムですか
しかし自然現象とはいえ畏怖を感じざるをえませんね
叫んだ言葉は「待って」でしょうか?
by いわたこ (2016-12-24 15:51) 

miyappp

>いわたこさん
元ネタはこちら(ムンクの日記です)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AB%E3%81%B3_(%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%82%AF)

それにしてもこんな虹
今まで見たことありませんでしたよ
女房から聞いた話では同時刻、自宅から空を見上げたら
陽に照らされた大粒の雨が
天からキラキラ降ってくる様子が見えたとのことです
それも見てみたかったなぁ
by miyappp (2016-12-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANAのB787-9晩秋の残影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。