SSブログ

KADOYA NEW CONCEPTER タンクポーチ [バイク]

200-1150978.jpg

たまに写真にチラチラと写る
こちらのタンクポーチ

これはKADOYAでちょうど30年前に購入した
マグネットタンクポーチです

これも20年振りに現役復活です
捨てないでおいてよかった

初めて買った中型バイクがVT250FGで
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/feature/vtr/06_taizen/03.html
このバイクはスチールタンクの両側面を
フロントカウルから延長された部分で
挟み込んでいた作りのため
タンクを上から被せるようなマグネットバックが使えませんでした

唯一タンク上面だけスチール面だったので
そこへ使えるマグネットバックを探していて
このKADOYAのマグネットタンクポーチにたどり着いたのです

当時、ウエアもKADOYAのNEW CONCEPTERシリーズばかり身に付けておりましたが
このタンクポーチも同じNEW CONCEPTERの名を冠しておりました

大きさといい使い勝手といい
これを超えるタンクバックに出会えなかったので
バイクが変わってもツーリングのときには
ずーっと使い続けていました

210-1150980.jpg
底面は元の革が数年で破れてマグネットが出てきてしまったため
革製品の修理屋さんで革を張りなおす修理をしてもらいました
この修理で随分と丈夫になり
修理してからは破れたことがありません

ベロクロ止めされている上面の蓋を開けると
コインホルダーとカード入れ、小銭入れがあります
220-1150982.jpg
当時はここにハイウエイカードを挿して料金所を通過していました
今はカードホルダーにETCカードを挿して、料金所の一般で支払いしています
スマホも入れてます

この蓋は防水性も実用上は問題ありませんので
雨に濡れても大丈夫です

これ、今でも使っている人
他にいるのかなぁ


タグ:バイク
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ムロちゃん

こんにちは!
僕は体が小さいくせにセパハンバイクに乗ってしまったので、タンクバックだとハンドルが切れなくなり、やむなくヒップバックになりました(^_^;)
一つの物をずっと使い続けるって、素敵な事ですね!
まさに「相棒」ですね(^-^)
by ムロちゃん (2017-01-05 23:30) 

miyappp

>ムロちゃんさん
こんにちはー
コメントありがとうございます
セパハンにタンクバックだとたしかに腕の中が
バックで一杯になっちゃいますね
実は今、私もカメラも入れられるヒップバックを物色中です
ちょっと遠出するときは今はディバックを背負っているのですが
出来れば上半身はフリーにしたいものです
(肩凝るし)
自分でこの記事を書いているときに
30年という年数に我ながら驚いておりました
自分ではそんなに物持ちは良い方ではないと思っていたのですけれど・・・・
by miyappp (2017-01-06 19:38) 

deepredcocktail2

>KADOYAのNEW CONCEPTER 久しぶりにこの名をみましたww懐かしい名前です。
近年のとうもろこしくらい、むかしは流行ってましたからね。
by deepredcocktail2 (2017-01-07 14:18) 

miyappp

>deepredcocktail2さん
コメントありがとうございます
deepredcocktail2さんも
NEW CONCEPTER が懐かしいクチでらっしゃいましたか
当時はカドヤのナイロンジャンバー
("NEW CONCEPTER"や"G2"ブランド)が
軽い・暖かい・レザーより安いということで
自分も含め友人達も結構着ていましたね
イエローコーンといえば私が真っ先に思い起こすのが
「スレッジハンマー」!です

by miyappp (2017-01-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走り初め2017タンクポーチの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。