SSブログ

2017.1.22 城南島へ [飛行機]

以前ゲットしていたオリ14-42mmレンズのテストをするために
この日は午後から羽田に行くつもりにしていたのですが
季節はずれの南風で
予定していた撮影が出来なくなりました

しかし、逆にこれはシンガポール航空A350をこの時季としては珍しく
アプローチの姿を城南島から撮影できるチャンスだと思い
レンズテストは後にして
行き先を急遽城南島にしました

南風運用は通常夏の撮影なので
陽炎でユラユラメラメラした写真が多くなってしまいますが
この日は空気が引き締まっている冬に撮ることが出来る
貴重な日です

久しぶりにST250にも乗ってやらんといかんし

機材のD7200とレンズを150-600mmと70-200F2.8
スナップ用のG1+G20を入れたバックを
初めて背負ってバイクに乗ってみましたが
ちょっと辛かった
この装備は羽田が限界です

b210-1160413.jpg

午後1時ごろ到着
駐車場は満車でしたがバイクは無料
入場待ちをしているクルマを横目に華麗に入場

・・・なんか雰囲気がいつもと違うんですけど

その理由はコチラ
b220-P1160418.jpg
「城南島羽田マラソン」が開催されておりました

あらあらだからこんなに混んでいるのね

しかし、海岸線に出てみると
どうやらマラソンだけが混んでいる理由では無いようです

やはり私と同じくこの「冬の南風運用狙い」の人たちが
とても多かったように見受けられます

あと、目立つのは初心者モデルの一眼を持った人たちと
”空美ちゃん”がとても多かった

激レア機が来るわけでもないのに
この日の城南島は冬の割りに
随分と賑わっておりました

この日のメインターゲットである
定刻では15:35着予定のシンガポール航空SQ632便が来るまで
しばらくの間、久しぶりの城南島での撮影を楽しむことにします

飛行機とレストラン船
飛行機とレストラン船 posted by (C)miyappp
久しぶりのこのアングル
久しぶりのこのアングル posted by (C)miyappp
J-AIR ERJ-170
J-AIR ERJ-170 posted by (C)miyappp

おぉここからルフトハンザA340-600の上がりを撮ることになろうとは
ルフトハンザドイツ航空 A340-600
ルフトハンザドイツ航空 A340-600 posted by (C)miyappp

と、ここでフライトレーダーでこちらへ
「ジンベエジェット」が接近していることに気がつきました
おお~これは嬉しい初撮りです

妹分のさくらジンベエは3年前に撮ったのですが
さくらジンベエの降り
さくらジンベエの降り posted by (C)miyappp

ジンベエジェットはこれまでなかなかまともに撮る機会がありませんでした
ジンベエジェット!
ジンベエジェット! posted by (C)miyappp
ジンベエジェットが羽田にやって来た
ジンベエジェットが羽田にやって来た posted by (C)miyappp

これが撮れただけでもこの日はここに来た甲斐がありました

続いて撮り続けていると
これまた初撮り"がんばるけん!くまモンGO"ジェットです
がんばるけん!くまモンGO
がんばるけん!くまモンGO posted by (C)miyappp
照り
照り posted by (C)miyappp

せっかくなのでマラソンと飛行機のコラボ写真の撮影を
何度か試みてみましたが
飛行機とマラソン
飛行機とマラソン posted by (C)miyappp

飛行機の高度が高いのでちょっと厳しい

なぜかマッチョに見えるJALのB787を撮ったところで
JALのB787
JALのB787 posted by (C)miyappp

さて、ここで一旦昼食です
公園のデリバリー車のタコスを買ってみる
b230-1160421.jpg
b240-P1160423.jpg
実はあまりタコスって食べたことが無かったのですが
コレ、超オイシイ

これは自分は病みつきになるおいしさでした
ビール コーラにまた合うわコレ
これからここに来たときにこのタコスがあったらまた食べるわ

再び海岸線に戻ると少し雲がでてきましたが
撮影続行
「行こう!九州へ」JET くまモン再び
「行こう!九州へ」JET くまモン再び posted by (C)miyappp
またもやくまモン参上
ホント人気あるなぁ

ベトナム航空のA321もここから撮れたのは嬉しい
ベトナム航空A321
ベトナム航空A321 posted by (C)miyappp

本当はANAのA321CEOもリベンジしたかったのですが
この日は撮影は諦めて別の機会に撮影することにします

さて、もうすぐSQ632便の到着ですよ~

つづく
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。