SSブログ

羽田定期航路便 [船]

Jetsailor
Jetsailor posted by (C)miyappp

城南島で撮影をしているときに
左手から現れた船

船体に「HANEDA AIRPORT」と書いてある
あんな船あったっけかなと思いつつ一応撮影

こちらの船はケーエムシーコーポレーションが運行している ”Jetsailor"

恐らく2014年からお台場~羽田船着場~横浜みなとみらいを
1日1往復する定期航路便(だと思う)

私も定期航路便が運行開始された当時
羽田~横浜間を乗船しましたが
そのときは違う船でした

それもそのはず
この船はこの航路で運行するために
昨年の春に新造されて就航したそうですね

この船は他にも国が「船運社会実験」と称した運航を実施するときにも
利用されているようです

しかしこの定期便
頻繁に乗れるような値段ではありません
(お台場~羽田2500円 羽田~横浜2500円)
まだ羽田船着場もアクセスはそれほど良くないし

それとお台場~羽田~横浜を1日1往復する船に
どれほど需要があるのか
(実際、この写真にも乗船している人影があまりないように見えます)

しかし将来、羽田船着場に近い大田区が整備する公園と
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/tk/PPP/news/103100072/
国際線ターミナル駐車場付近に建設されるホテルが完成したら
http://response.jp/article/2016/07/01/277793.html

この航路の存在意義がまた違ってくるかもしれませんね


タグ:Jetsailor
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。