SSブログ

町田駅前の・・・カモメ!? [鳥]

町田のヨドバシで騒音計を購入して
駐輪場まで戻る川(境川)沿いの道を歩いていたとき
ふと上空を見上げると
カラス、と、ハト、と、あれは・・・・カモメじゃーないか
町田駅前の・・・カモメ!?
町田駅前の・・・カモメ!? posted by (C)miyappp

はて?町田って海が近かったっけ?いやいやいや
では大きい川でもあったっけ?いやいやいや相模川遠いし



でもけっこうな数のカモメが上空を飛んでる

海で見かける潮風に乗るように飛ぶカモメと違い
他の鳥と同様に羽ばたいて飛んでいることに
えらい違和感を感じる

どうしてこんなところに住み着いているんだろう


タグ:カモメ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

ひろ

ゆりかもめでしょう。
我が家の近くの石神井川にも一時いました。
観察しているとどうもここら近辺には住んでいないようで、湾岸部から川を遡る感じで通っていたみたいです。
何ででしょうね、彼らに聞いてみたかったですが、
あるときからパッタリ見かけなくなってしまいました。
動き物撮影の良い練習用被写体だったんですけどねぇ。


by ひろ (2017-02-02 21:50) 

miyappp

>ひろさん
どうもコメントありがとうございます
>湾岸部から川を遡る感じで通っていたみたいです。
やっぱりそれしか無いですよねぇ
それにしても海からは遠いと思いますし
川の魚ってカモメの口に合うのかなんてことまで考えてしまいました
今回の写真を撮ってみて
改めてカモメはやっぱり海で撮りたいと思ってしまいます
by miyappp (2017-02-03 06:49) 

ぼんぼちぼちぼち

町田でカモメでやすか~
最近いろんな動植物の生態系が崩れてきてるようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-03 21:46) 

miyappp

>ぼんぼちぼちぼちさん
コメントとniceありがとうございます
このカモメの件も今回たまたま気が付いただけで
もしかすると他にも身の回りで色々なところの生態系が
おかしいことになっているのかもしれないなと思わされました
by miyappp (2017-02-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。