SSブログ

蓄圧噴霧器壊れた [園芸]

半年くらい前にコーナンで購入した蓄圧噴霧器がもう壊れた
100-1160907.jpg

ポンプで蓄圧しても
「ブシュー」とねじ込んでいるあたりから水が噴出す

パッキンも自分が見た限りでは特におかしいところは見当たらないので
110-1160914.jpg
どこが壊れているのかよくわからないし、直せるわけでも無し

安いのはいいのですけれど
せめて2年くらいはもって欲しかったなぁ・・・

おかげで今は霧吹きで葉水を与えているのでとても疲れる
タグ:園芸 噴霧器
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

いわたこ

うーん大抵、圧のかけ過ぎかねじこみ過ぎでプラの根元が割れる
パターンなんだけど
圧掛かる場所じゃ修理はできないすよね
金属のは重いし・・・
by いわたこ (2017-02-05 20:38) 

miyappp

>いわたこさん
>圧のかけ過ぎか
うん、コレだ(笑)
特にバラのハダニを洗い流す時はマックスでしたからね
金属製の方が壊れにくいでしょうかねやっぱり
そうであれば必需品なのでがんばって買ってみたいと思います
by miyappp (2017-02-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。