SSブログ

POSHミニタコ [バイク]

昨日はいい天気でしたね
たぶん先日記事にした館山港からのセブンアイランド撮影
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2017-01-12
にはもってこいの
恐らく今年ポンイチの日だったのかもしれませんが

行けませんでした

土曜日は会社の新年会で午前様になるのはわかっておりましたので
元々館山へは行けないだろうと考えておりました
案の定、起きたのは8時過ぎです
で、代わりに約束していた諸氏邸へ
250TRの騒音測定などいろいろな事の他に

100-1170360.JPG
こちらを頂戴しましたー!!

アリガトゴゼマス <(_ _)>

POSHの電気式タコメーター
買いたくても5ケタなので買えないものでした
12000rpmだから半分ちょっとしかメーター振らないけど
頂けただけでもありがたいのでイイです

帰宅前に2りんかんに寄って
必要な配線取り出しコネクター(ワンタッチカプラー)を買いにいったのですが
配線のサイズがわからなくて保留
配線の延長も必要なのか確認していないし

後日確認して改めて買いにいくことにします

・・・って配線の外形で配線サイズってわかるのかな
それがわからないと配線の分岐って出来ないよなぁ

説明書にはピックアップの信号は
「イグニッションコイル 黒/緑線 ※注2 グラストラッカー/ビッグボーイは
タンク後部下付近にあるエンジンから来ている黒2Pカプラーの黒/緑線に接続してください」
と書いてあるのですが
実は自分には書いてある内容がさっぱりわからないのもかなり不安なのでございます
ピックアップコイルのところに配線を巻きつけるタイプの方が楽だったんだけどな

とりあえず実車で確認しないとなりませんね
タコを取り付ける位置も改めて考えなくてはなりませんし

その他にもいろいろネタがあるのですが
夕べはPCに向かったとたん座ったまま2時間爆睡

ということでブログを2日間更新できませんでした

今も出先でちょっと時間があるのでなんとか記事を書いている状態

今週はいろいろと忙しいのでブログの更新はあまり出来ないと思いますが
出来るだけ書いていこうと思います
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

諸

お疲れッした!

配線は大電流が流れないならテキトーでいいんじゃね?
つか自分で端子かしめるなら折り返しと半田付けでどうにでもなるよ!おすすめ!

ピックアップ信号は、黒/緑線を2本に分岐させて、片側をイグニッションコイルに、もう片側をタコにつなげるだけなのにこの手の説明書ってなぜか分かりにくく書きよるよな
by (2017-02-13 23:13) 

miyappp

>諸さ
どうもどうも
ぼうのぐっどらっく写真はリスクにアップする予定
>つか自分で端子かしめるなら折り返しと半田付けでどうにでもなるよ!おすすめ!
それもよくわからない 半田付けも出来ない(笑)
メーターだけ付けて配線だけショップにやってもらおうかな
買ってから顔出してないし
みんなのブログみるとなんとか自分で繋いでいるから
こんなのも出来ない自分が恥ずかしい・・・
by miyappp (2017-02-14 07:44) 

諸

ぐっどらっく写真楽しみです!w

端子工作はやると簡単だからやってみようze!
はんだごてもダイソーで買える時代だし!

つかそんなのはメーターの固定に目途が立ってからやねw
by 諸 (2017-02-14 23:05) 

いわたこ

おーいいねー(^^
昔乗ってたTY50のタコメーター思い出すわ~
by いわたこ (2017-02-15 08:02) 

miyappp

>諸さ
>はんだごてもダイソーで買える時代だし!
おお~そういえばそうか~
メーターの位置はオーソドックスなものになりそうだなぁ
by miyappp (2017-02-15 21:43) 

miyappp

>いわたこさん
>昔乗ってたTY50のタコメーター思い出すわ~
あれ?いわたこさんTY50乗っていたのですか
記憶にないんですけど・・・・
MRかミニトレをお持ちではなかったでしょうか
by miyappp (2017-02-15 21:45) 

いわたこ

>TY50
乗ってたんですよ、
結局MR50の方が性能が上だったので
1年半程乗ってZ森君にあげちゃったんですけどね。
by いわたこ (2017-02-16 08:10) 

miyappp

>いわたこさん
Z森君て私と同じ代の?
そうだとしてもやっぱり記憶に無いです
そのころはバイクのことはよく知らなかったからかもしれませんけれど
by miyappp (2017-02-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の横浜昼飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。