SSブログ

無許可だったんかーい! [日記・雑記]

(公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…著作権侵害など)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00005749-bengocom-soci

1-P1160035.JPG
2-P1160037.JPG
この写真は今年初め、義父のお見舞いに行った病院の裏にあった北品川のマリカー

あんだけ堂々とよくもまぁ・・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

いわたこ

え~?!てっきりキャンペーンの一環か何かかと思ってた
任天堂ランドとかの前振りかな・・って~
走ってるの見たのが河口湖で紅葉撮りに行った時だったし。
by いわたこ (2017-02-24 19:35) 

諸

テレビにも出まくってたのになあ。
訴えられない変な自信があったのか、著作権てものを知らなかったのか…
by (2017-02-24 23:56) 

miyappp

>いわたこさん
>走ってるの見たのが河口湖で紅葉撮りに行った時だったし。
え?そんなとこでもやっていたのですか!
どういう形態なんだココ
by miyappp (2017-02-25 09:24) 

miyappp

>諸さ
>訴えられない変な自信があったのか、著作権てものを知らなかったのか…
だとしたらかなりお粗末だよなぁこれは
ネズミの国関連だったらもっと凄いことになっていたのでは
by miyappp (2017-02-25 09:30) 

諸

さっき知ったんだけど、この訴えられた「マリカー」って会社と別に「アキバカート」ってとこがあって、そっちはふつうに許可受けてたとか。
テレビやらに出てたのはそっちなのかな。
by (2017-02-25 10:55) 

miyappp

>諸さ
えーっ!そうなの!
なに、そしたらこの「マリカー」はアキバカートの営業モデルもパクったのか
この会社のコメントもホントに著作権のこと解っていないみたいだし
ひでぇな
by miyappp (2017-02-25 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。