SSブログ

津軽海峡フェリー新造船「ブルーハピネス」 [船]

ブルーハピネス -1
ブルーハピネス -1 posted by (C)miyappp

さて、先日2/28は大さん橋に
津軽海峡にゆかりのある2隻が接岸しておりました

青森と函館を結ぶ
津軽海峡フェリーの新造船「ブルーハピネス」
   と
同じく以前は同じ航路を結んでいた
元、東日本フェリー(現津軽海峡フェリー)の「ナッチャンWorld」

そんな津軽海峡色の大さん橋へ向かう途中TVでちょうど
石川さゆりさんが
「津軽海峡冬景色」を歌ってるー

なんという素敵なタイミング

さー盛り上がって参りましたー

まずはCバースに接岸している「ブルーハピネス」から
全体をー
ブルーハピネス -2
ブルーハピネス -2 posted by (C)miyappp
・・・ってバルバスバウが切れてたーorz

おーピカピカだ
さすが新造船
ブルーハピネス -3
ブルーハピネス -3 posted by (C)miyappp
みなとみらいの夜景が
この日はキレイだったな
この組み合わせも最初で最後でしょう

ブリッジ周り
ブルーハピネス -4
ブルーハピネス -4 posted by (C)miyappp

津軽海峡フェリーのロゴマーク
ブルーハピネス -5
ブルーハピネス -5 posted by (C)miyappp
前身の東日本フェリーから受け継がれているロゴマークだそうで
なんだかジワジワくるデザインです

船首ランプウェー
ブルーハピネス -6
ブルーハピネス -6 posted by (C)miyappp
横浜で航路表示「函館-青森」の文字が光っています

この文字を見ると
バイクで東京から自走して北海道ツーリングしたときを思い出すなー

ブルーハピネス -7
ブルーハピネス -7 posted by (C)miyappp

ブルーハピネス -8
ブルーハピネス -8 posted by (C)miyappp

船尾側から全体
ブルーハピネス  -9
ブルーハピネス -9 posted by (C)miyappp
よくある直線が目立つスタイルですね

それにしてもまさか横浜で青函を結ぶ新造船を見ることが出来るとは思いませんでした
撮れてヨカッタ

続いて7年ぶりのナッチャンWorldです

続く
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

いわたこ

これは綺麗だね~、名前負けしてないですよ
船て大抵どっかしら赤錆浮いてるんだけど、ぴっかぴか~(^^

by いわたこ (2017-03-04 14:39) 

miyappp

>いわたこさん
新造船を見る機会はとても少ない
(と言っても結構撮れているような気もする)ので
このピカピカが毎度楽しみなんですよね~
by miyappp (2017-03-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。