SSブログ

純正サイレンサーの近接排気騒音測定をしてみた【ST250)】 [バイク]

今日は5月GWのツーリングに向けて準備が出来る最後の日曜日だったので
いろいろやっつけました

まずはKENZのサイレンサーに戻す前に
気になっていた純正サイレンサーの近接排気騒音測定をしてみた
純正サイレンサー騒音測定
純正サイレンサー騒音測定 posted by (C)miyappp

結果

93.5dB

ふぅ~ 写真で数値を表示できるぜ
KENZのはムリだったからな

(前回の騒音測定関連記事)
http://miyappp.blog.so-net.ne.jp/2017-01-30

タコがないので正確ではありませんが
たぶん測定法より少し回転数が高めと思われる状態でこの数値

正規の測定をされてもたぶん規制値の94dBからは
おおきく外れないと思われるので
とりあえずひと安心

ちなみにアイドリングは75dB

苦労して付けた甲斐がありました
ということで出番が来るまでKENZのマフラーに戻すことにします

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

能転気おやじ

間もなく待望のGWですね。
今のうちにいろいろ準備すべきことは準備して。
あとは天気になるよう祈るだけ。

って、具体的な予定ないですけどね(笑)

サイレンサー取付け、お疲れさまでしたぁー
by 能転気おやじ (2017-04-24 07:39) 

miyappp

>能転気おやじさん
こんばんは コメントありがとうございます
ホント天気だけは祈るしかありませんよね~
私もレインスーツを持っていないので雨の日はパスします
途中で降られたらずぶ濡れですけれど
(昨年の夏に1度やられたことがあります)
GWは暦どおりの休みしかとれないのですが
それももっぱら家族サービスにほとんど費やしてしまう予定なので
今年もあまり長期の休暇という感じはしないような気がします
by miyappp (2017-04-24 21:58) 

諸

カッパは気休めにでも買っておいたほうがいい派。
だがツーリングのときは天気の心配がないといちばんいいけどなー
by (2017-04-24 22:29) 

miyappp

>諸さ
そういえば前に持っていたレインスーツ
たしか捨てていないはずなんだよなぁ
探してみよう
(ボロボロで使い物にならんかもしれんが)
by miyappp (2017-04-25 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。