SSブログ

イヌ連れ旅行というもの [イヌ]

ネモフィラ畑の前にて
ネモフィラ畑の前にて posted by (C)miyappp

最近、女房共々三浦半島がお気に入りです
知れば知るほど面白くなってくる
(主にその原動力は”MD"こと"ミサキドーナツ"ですが)

もっと色々なところに行ってみたい

とりあえず今のところは横須賀~三崎港間の海沿いを攻略中です
そのうち佐島・厨子に北上するつもりです

ところで・・・・

普通、旅行に出かけるとなりますと
一般的には交通手段と旅先での行楽地
食事、宿を決めることになると思います

当たり前の事です

しかし犬連れの旅行はこの「当たり前」が「当たり前」にならないのです

行く先々で何をするにしてもまず
「ペット可」の文字を探さなければならない

この制約があるだけで行き先にかなりの制約が発生します

そのため事前のサーチがとても重要になってくるのです

もうペット可というだけでありがたく思わなければならない
そんな気にさえなってくるのです

そんな制約がある中で
今回の旅行で巡ったのはこちら

交通手段:マイカー

~1日目~
・くりはま花の国(神奈川県横須賀市神明町1番地) 入場ペット可(但しハーブ園ペット入場不可)
・くりはま花の国園内フラワートレイン
  乗車は小型犬のみ専用ケージに入れて、膝の上へ(専用ケージレンタル有、210円)バギー折りたたんで荷台へ
・ガーデンレストラン「ロスマリネス」(くりはま花の国敷地内) テラス席ペット可
・Cafe & Restaurant BLUEMOON(神奈川県横須賀市津久井1丁目4−7) 店内ペット可
・ホテル 三浦海岸アレーナ( 神奈川県三浦市南下浦町菊名173) ペットと泊まれるホテル

~2日目~
・三浦海岸の砂浜で散歩
三浦海岸で朝のお散歩
三浦海岸で朝のお散歩 posted by (C)miyappp
・ミサキドーナツ(神奈川県三浦市三崎3丁目3−4) テラスペット可
・磯料理 魚の「カネあ」(神奈川県三浦市三崎町 城ヶ島689)外席ペット可(※今回満席でパス)
・城ヶ島渡船「白秋」「さんしろ」(船名2017.5.9訂正) (城ヶ島~三崎港間渡し船)ペット抱っこ・ケージ内なら可、ペットバギー持ち込み可 乗船料500円(片道)
・有魚亭(神奈川県三浦市三崎3丁目2−11) 店内ペット可

イヌ連れという制約の中で
これだけ廻れば十分満足ですよ
GWなのに激混みとは無縁ですし

ちなみに他にもペット可の場所はいくらかあります
例えば「油壺マリンパーク」とか「観音崎公園」とか
三崎港にもう1件 店内ペット可のお店もあるようです

でも正直、ミサキドーナツと渡船以外はイヌ連れでなければ
率先して行こうとは思いませんが

などなど、ペット連れの人たちは常に情報に飢えております

ということで私からも今回の旅行で知り得たことが
少しでも役に立てればと
ペット連れ目線で記事を書いてみたいと思います
(あと、ささやかながら船撮り目線の記事も)

ただ、勢いだけで書いてしまいそうなので
頭を冷やしながら書くつもりです
そのため少々お時間が掛かると思いますのでご了承ください

三崎港「うらり」前でお母さんを待っております
三崎港「うらり」前でお母さんを待っております posted by (C)miyappp
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。