SSブログ

イヌ連れの南三浦半島(その3) [イヌ]

(時間・料金等は2017.4.30現在のものです)
◆ホテル 三浦海岸アレーナ( 神奈川県三浦市南下浦町菊名173) ペットと泊まれるホテル

(公式HP)
http://www.caro-foresta.com/arena/index.html

今年1月31日にWEBサイトで予約して
残り1部屋をギリギリ予約できた
ペットと泊まれることをウリとしているホテル

実は今回、女房からGWにチャチャとどこかに泊まりに行きたいけれど
どこも予約が一杯でどうしようと相談を持ちかけられ
調べてヒットしたところがこちらだったので
三浦半島ありきで検索したわけでは無かったのですが
GWに三浦半島ってアリじゃない?と思い即予約しました

GWのペットと泊まれるホテルの予約はどこも激戦区ですが
特に三浦半島はペット可の宿はとても少ない

ざっと調べるとここを含めて3件しかなく
しかも他の2件は一つは一応犬もOKという程度で制約も多い民宿
もう一つは葉山のヴィラタイプで犬OKなのは1部屋だけでお値段も相当なものなので
普通に1世帯の家族がペット連れで宿泊するホテルとなると
ここ1択になりそうです

また、ここも三浦海岸の近くなので
夏の海水浴シーズンは渋滞を覚悟しなければなりません
そのため予約もかなり厳しいかもしれません

このホテルに触れる際に皆さんが口を揃えて言っているのが
車でアプローチへ進入する際にアプローチの幅が狭くて
進入がとても大変だということ

このホテルは前面道路に面しておらず
路地のようなアプローチを進入する必要があります

500-P1200563
500-P1200563 posted by (C)miyappp

看板もとても控えめの大きさで
事前にストリートビューなどで頭に入れておかないと
見過ごします

前面道路も狭く
アプローチへ曲がるのは北側方面から進入した方がまだ楽なのですが
この前面道路が夏の7/1~8/31までは
南側→北側方面への一方通行となるため
北側からの進入が出来なくなります
そのためおそらく普通車ではアプローチへは
バックで進入することになりそうです

このことについて書いているホテルのブログ
http://caro-foresta-miurakaigan.blog.jp/archives/2016-06.html

建物内は土禁で室内履きに履き替えますので
エントランスに部屋別の下駄箱があります
ここに散歩バッグを入れておくと便利でした
510-1200583
510-1200583 posted by (C)miyappp

あと、嬉しいことに
エントランスに宿泊客が使えるお散歩バックセット(洗い水・ウンチ袋)
や足拭き絞りタオルなどを置いてくれています
(写真奥のラック)
520-1200574
520-1200574 posted by (C)miyappp

建物は3階建てで2・3階が客室で3部屋づつ
スイートとスタンダード、テラス(バルコニー)付きと無しとあります
http://www.caro-foresta.com/arena/room/index.html

私たちが予約できた部屋はスタンダードルーム・テラス付きの202号室
530-P1200488_1.JPG
540-1200498
540-1200498 posted by (C)miyappp

コンディションは経年相応の劣化ですが
ペット可ホテルの中ではマシな方です

窓・テラスは全部屋東向き・海岸側

2階は海が建物の間に見えます
3階は水平線が見えます
550-1200526
550-1200526 posted by (C)miyappp
それほど景観は良くはありません

ワンコはソファー・ベット上に乗るのは禁止ですが
ソファーには初めの説明のときにマルチカバーを渡されるので
それを掛ければOKです

アメニティグッズは一般的なもの
一応寝間着もあります

ペット用のアメニティ(?)にはペットシートの他
消臭グッズやらコロコロなどもありますが
万が一おそそをしてしまった際は
必ずフロントへ申し出る必要があります
後で利用する方のことを考えると当然のことですが
立つイヌ跡を濁さずです

また、ウチのチャチャは室内のトイレは
ペットゲージ内で済ませるのですが
宿でゲージのレンタルも出来ました
(数に限りがあるので事前に連絡が必要です)

お風呂はスイートには部屋に浴室がありますが
スタンダードにはありません
1階に内鍵付きの貸切風呂が2箇所
特に予約などは無く、24時間入浴できます
ワンコは脱衣所までは連れて行けますので
そこで待たせることになります
http://www.caro-foresta.com/arena/bath/index.html
バスタオルは客室に据え置いているものを持参します

海岸まではホテルの部屋を出てから
徒歩で5分も掛からないのではないでしょうか
560-1200539
560-1200539 posted by (C)miyappp
570-1200551
570-1200551 posted by (C)miyappp

ポーチの横にペット洗い場と
強力ドライヤー(手前の掃除機みたいなもの)があるのは嬉しいですね
580-1200572
580-1200572 posted by (C)miyappp

2階にペット用プールもありますが
この日はさすがに誰も利用していませんでした
590-1200566
590-1200566 posted by (C)miyappp
ちなみにフロントでワンコ用のライフジャケットの貸し出しがあります

食事は夜・朝共1階のレストランで召し上がります
チェックインのときに食事の時間の選択があります
(午後6時からと7時からと)

食事のときのワンコは
小型犬はイスの上に乗っているバスケットに
入ってもらっておきます
ちょっとリッチなペット向けのメニューもあります
600-1200615
600-1200615 posted by (C)miyappp
・・・知ってはいけない味を覚えてしまったチャチャ

三浦半島の良いところのひとつに
「三浦野菜」といわれる豊富な野菜があることが挙げられます
こちらのディナーではそれを多く使った料理が出て来ますので
食事そのものはとても楽しいものでした
ペット可ホテルの中ではこれまで宿泊した中で一番です
610-1200636
610-1200636 posted by (C)miyappp

ちなみに朝は和食です

こちらのホテルのレストランはランチも営業しています
ディナーも予約制で利用が可能のようです
つまりこちらも貴重なペット可のレストランということになります
http://www.caro-foresta.com/arena/restaurant/index.html
※定休日(現在は木曜日)がありますので注意

朝の三浦海岸での散歩もヨロシ
620-1200639
620-1200639 posted by (C)miyappp
(こちらの写真は3階の喫煙所となっている非常階段より撮影)

630-1200661
630-1200661 posted by (C)miyappp

イヌ連れで行き先に迷ったらコチラとBlueMoonと合わせて
三浦海岸方面もアリだと思います

女房はこちらのホテルは気に入ったようですヨ


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

能転気おやじ

素敵なホテルじゃないですか。
建物の古さは気にしない気にしない。
美味しそうな食事だし、同じテーブルに座っているワンちゃんが可愛いですね。
by 能転気おやじ (2017-05-09 19:48) 

miyappp

>能転気おやじさん
こんばんは
コメントありがとうございます
こちらのホテルはペットと宿泊をウリにしていますが
思い返すとやっぱり三浦野菜を使ったディナーが
一番印象に残っています
ドレスコードもありませんし気楽にいただけるのがいいですね
こうしてコツコツと引き出しを増やしていきたいものです
by miyappp (2017-05-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。