SSブログ

ウン十年ぶりの青梅鉄道公園 [鉄道]

100-1210422
100-1210422 posted by (C)miyappp

5月6日(土)
GWは例年ですと
お仕事は暦どおりなので出勤となるのですが
今年はなんだかタイミングが良くて休めそうだったので
チェンバー氏よりお誘いを受けていた青梅探訪へ
女房と2人で行きました
チャチャを女房の実家へ預ける時間があったため
私たちは遅れて合流です

先に塩船観音でつつじを観賞していた
チェンバー夫妻、ひろ師匠夫妻
そしてこの日のプランナーエスコートいわたこさんと
青梅駅前で合流

さて、このメンバーでどちらへ連れて行かれるのかと思いきや
意外も意外

「青梅鉄道公園」
http://www.ejrcf.or.jp/ome/

・・・まだあったんだ・・・

何んんん十年ぶりだろう

来たことは覚えているけれど
どんなところだったかほとんど覚えていない

ただひとつ覚えているのは
巨大なジオラマがあったことくらいか

この日はなんとなくマクロの出番が多くなるのかなぁと予想して
D5300+タム90といつもの散歩用G1+G20しか持ってきていなかったので
これは想定外だった~

入場料 100円!

それにしてもちびっ子連れの親子の姿が多い
ここは「鉄道もある公園」という感じなのでしょうかね

そして入場してパッと目につくSL群

おぉデゴイチがあるんだ

運転台に上がってみる
110-1210430
110-1210430 posted by (C)miyappp
120-1210432
120-1210432 posted by (C)miyappp

この歳になって改めてみると凄い

ここにずっと居れそうな気もするけれど
後から見学にぞろぞろと来るので
長居は出来ない

130-1210437
130-1210437 posted by (C)miyappp

うーん やっぱり動くSLが見たいな
あの腹に響くような重低音を体全体で受けたい


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

諸

ここはSLの操作系が錆止め塗料でガチガチに固まっていないのと、新幹線の運転席に座れるのがいいよね。
動くやつと言えば、弁慶号だったがあったけど修理終わっただろうか。
去年行ったときは修理中で乗れなかったんじゃよねー。
by (2017-05-17 22:37) 

miyappp

>諸さ
新幹線の運転台も大人気で
居座れなかったんだよなぁ
弁慶号たしか動いていた
って去年行っているのか!?
もしかしていわたこさんと!?
by miyappp (2017-05-17 23:23) 

いわたこ

違いますよ~、自分も久しぶりでした
ゴールデンウイークは混むからね~、
シーズンオフとか天気悪い日に行くとガラガラですよ
SLいじり放題~w

by いわたこ (2017-05-18 06:03) 

チェンバー

暑い中お疲れ様でした〜

>ゴールデンウイークは混むからね~

あれで混んでたのか(笑。
by チェンバー (2017-05-18 22:10) 

諸

家族でいったよ!
電動カート類が安かったので坊ちゃん大喜びでしたわ。
弁慶号復活したならまたいくかなー。
by (2017-05-18 23:30) 

miyappp

>いわたこさん
そうでしたか
なんかいわたこさんと青梅鉄道公園というのが意外だったもので
なにかきっかけがあったのかと思ったのですが
単純にご自身の興味だけでしたか(笑)
ガラガラの鉄道公園もなんだかさびしいような気がする・・・・
by miyappp (2017-05-19 00:30) 

miyappp

>チェンバーさん
なんであの日だけあんなに暑かったんだろうなー
暑いときのラーメンは逆にナイスだったけど(笑)
by miyappp (2017-05-19 00:32) 

miyappp

>諸さ
そうでしたか
デパートの屋上が絶滅した今となっては
ご家族で行くにはあそこはいいんだなー
by miyappp (2017-05-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。