SSブログ

棒から芽 [園芸]

昨日記事にしたウンベラータの取り木成功の記事

その時に取り木の根の下と
原木の頭の間の部分だった
幹の棒が余ったので

半分冗談でそのまま植え替えた鉢にブッ挿して
様子をみていたのですが
170-1220579
170-1220579 posted by (C)miyappp

それから2週間

180-P1220582
180-P1220582 posted by (C)miyappp

うお!新芽が出てる!

なんという生命力

このあと、どんな姿に成長するのか楽しみになってきました
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

いわたこ

ウンベさん力強いね~(^^
よっぽど切り分けた時の状態と刺した後の栄養、手入れが良かったのでしょう
小さい葉っぱ出たらかわいいだろうな~。

by いわたこ (2017-07-05 05:42) 

miyappp

>いわたこさん
凄いです
しかも日毎に成長がわかるほど元気です
葉が出てくるのもさほど時間は掛からないと思います
かつては欲しくてたまらなかったウンベラータですが
こりゃーこの調子だとウンベだらけになっちゃいそうですよ
by miyappp (2017-07-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。