SSブログ

ハンドルストッパーを外してみた [バイク]

今度の講習会のときに
チドリ走行でハンドルが切れないと苦労するので
ハンドルストッパーを外してみた
140-P1220612
140-P1220612 posted by (C)miyappp
・・・ボルトがちょっと緩んでいたのでいい機会だったかも

なるべくハンドルの開き角度?を広げたくなかったので
ハンドルをトップブリッジ下一杯まで(約1cmくらい)上げてみて
セルスイッチとホーンがタンクに当たらない角度にしてみたのですが

160-P1220627
160-P1220627 posted by (C)miyappp

ぎゃー こんなに開くのか!
・・・カッコ悪い、アクセルひねりづらそう、乗りづらそう・・・

そういえばこの光景
以前にみたことあるぞ~

このSTを買う前はST250Cカスタマイズが欲しくて
中古屋さんに行って跨らせてもらったときに見た光景だ

あのときは正直
「なんでこんなにハンドルが広がっているんだろう」
と思っていたのですが
こういうことだったのですね

Cカスってコケ歴があるとタンクにセルとホーンのくぼみがあるんだよね~

そして乗った印象は
ハンドルを上げたのにもかかわらず
少し遠くなり
油断すると手首に上半身の体重をのせてしまいそうなポジションになってしまう

あー、Cカスタマイズってこんなカンジなんだ

只でさえフロントへの荷重を減らしたいのに
これでは逆に荷重が増えてる

これはよろしくない

今度の講習会はとりあえずこれで走ってみますが
ストッパーは戻すことにします

本当はタンクにエグリ加工したいんだけどな~


タグ:バイク ST250
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ムロちゃん

スタイルと運動性能の両立は難しいですね(^_^;)
by ムロちゃん (2017-07-10 22:40) 

miyappp

>ムロちゃんさん
本来はこんなことをするバイクではないのでしょうから
自分で勝手にあがいているだけですけれど(笑)
by miyappp (2017-07-10 23:34) 

諸

タンクえぐるよりなんか見繕って交換したほうが安いかもよ?
by (2017-07-14 22:48) 

miyappp

>諸さ
まずST用として出ているタンクで気に入ったものは無いね
で、他車用のを流用するにしても
あのフレームに合わせることが出来るタンクを探すの
かなり大変みたいよ
フレーム自体はオフ車みたいなフレームなのと
センタートンネルの幅がSRとかより異様に広いみたいなんだよね
来週ショップに行くつもりなんで相談してみるけど
by miyappp (2017-07-14 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。